ひとり横浜マラソン21kmと窯出しカステラ

この土日で、50kmは走りたい!
距離を稼ぐために、買い物帰りに、みなとみらいで降ろしてもらい、
ここからスタート。

木下大サーカスが来ています。
自分が小学生の頃連れて行ってもらったし、
子どもが小さい頃、連れて行ったなあ。

今日のコースは、昨日エントリーした、
横浜マラソンの往路。
マラソンスタート地点のみなとみらい大橋から
横浜市場本場方面へ進み、橋を渡って、
臨港パークから赤レンガ倉庫へ。

赤レンガ倉庫ではドイツの春祭り
フリューリングスフェスト」開催中。
みーんなビール片手にいい感じでした。
あー美味しそう。
暑いしくーっと一杯飲んだら最高だろなあ。
走るのやめて飲もっかなーとしばし葛藤。

遊園地もあり、子どもが宙を飛んでました!
5/7までやってますよ。


大さん橋には大きな船が停泊中。

ダイアモンドプリンセスという船でした。
大きすぎて写真に収まりきらない。
動くホテルのようでした。
いつか、こんな船に乗って
外国へクルーズしてみたいです。

山下公園も大にぎわい。
天気がいいので、みんな芝生でのんびりと
過ごしていました。


ランナーさんとは何人もすれ違ったけれど、
女性ランナーはひとりだけでした。

賑やかなところを抜けて、
ふたたび横浜マラソンコースへ。
12Km走ったら、人気がなくて寂しくなってきたし、
疲れてきたしでテンションダウン。
信号待ちしたいのに、こんなときに限って青。
ひとりだから止まればいいんだけど、
なんか意地で走ってしまいます。

あー、もう疲れたと思ってたら、自転車のおじさんが
すれ違うときに
「ファイト~、頑張って~」
って声かけてくれました(^-^)
元気でたよー。ありがとう!
やっぱり応援は力が出ますね。

帰ってきたら汗で顔も手も塩だらけでした。
お腹が空いたので、朝イチで買いに行った、
文明堂の窯出しカステラを。

工場直売所で、出来たての窯出しカステラを
売っているのです。
ホカホカのカステラ、試食があり、初めて食べました。
フワフワで最高(^-^)
あまりの美味しさに、ガッツリ一本食べてしまったΣ(゚д゚lll)

あー、今日走ったぶんがパーだわ。

明日はランイベントに行ってきまーす♪

今日の記録:
21.1km 2:09'38"
平均 6'07"/km


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

頑張りましたねぇ。
しかし、カステラ一本って!!!?
(^_^;)

今日は、ランイベント、ご一緒しまーす!
お天気も良くて、最高のラン日和ですね。

Re: マダムTOCOGLOさん

お昼におにぎり1個しか食べてなかったんで、その反動で気づけば1本‥
とは言え長崎カステラよりかなり甘さ控え目だし、フワフワだし‥(^_^;)って言い訳してみました(笑)

今日は絶好のラン日和ですね。よろしくお願いしまーす♪

No title

21kmナイスランです。横浜いいなあ、私もエントリーしようかな。

大型客船の旅はあこがれますね、一度でいいから乗ってみたいです。今頃はランイベントで走っておられるころかな、頑張ってくださいね~!

Re: トントン子さん

ありがとうございます!でもひとりのロングランはちょっと心折れそうになりました。

横浜マラソン、大歓迎です♪是非いらしてください(^-^)
10月末だから少し暑いかもしれませんが、コースはほぼフラットですよ。
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR