ユニクロのブラトップで走ってみたら・・・

いきなりですが、女性ランナーのみなさんに質問です。

ランウエアの下には何を着ていますか?
スポプラ+タンクトップ? スポブラのみ?

わたしは、この頃はユニクロのエアリズムのブラトップ
ランTの下に着て走っています。

レーサーバックというこの形。
腕や背中が動かしやすいし、後ろのY状の部分がメッシュだしで
最近のお気に入りなのです。

レーサーバック
画像はユニクロさんからお借りしています。

問題はこれを脱ぐときなのです。
タンクトップタイプのブラトップならば、下(足の方)から
脱げるのですが、このレーサーバックは腕をクロスにして
Tシャツを脱ぐ要領で脱がないといけない。

しかし、たっぷり汗をかいた後はどうしても背中にひっかかって
なかなか脱げない・・
以前、大会のとき、レーサーバックのスポブラをつけ、
無事に走り終わって、さぁ着替え、という時、やはりひっかっかって
にっちもさっちもいかなくなり、もうハサミで切って脱ごうかと
思うぐらい困ったことがありました。修羅場でした(^▽^;)

何かいい方法はないでしょうかね~?

普段着る分には問題はありませんが、走ってたっぷりと
汗をかくと、ちょっと汗冷えする気がします。
やはり、

ファイントラック
のスキンメッシュノースリーブが
汗冷え対策では一番かな。(自分比)

汗冷え対策で、これはいいよ!
というようなオススメがありましたら、
男女問わず教えて下さるとうれしいです(*^-^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ウエアの下は

て・・・テーピングだけ。(*^^*)
あ、男子でいうところのカットバン代わりに。
いまだかつてわたしと同じ人(女性)に出会ったことがないのですが
ここのコメント欄で同じ方がいたら嬉しいです。

あ・・・
もしかしてはじめまして!ですか。
二度目まして?
覚えていなくてごめんなさい。
突然のコメント、ごめんなさい。

支えるものもないし、揺れるものもないって便利です。(^^ゞ

Re: ウエアの下は

さくらさん

たぶん、初めましてです!コメントありがとうございます!
さくらさんのブログ読んでいますが、いつも読み逃げでした(笑)

おー!テーピングですか(゚o゚;; ヌーブラみたいなもんですね。
絆創膏よりは幅広なのでカバーできそうですが、剥がすとき痛くないですか?



ブラキャミ

ユニクロのブラキャミを着て、初めて皇居を4周!成し遂げておっしゃーっ!ってルンルン気分でランステに戻った後、ストレッチをしてシャワーを浴びたときに事件は起こりました・・・( ・_・;)

貧乳にスポーツブラなんていらんでしょ!
↑自分が馬鹿だった・・・(ノД`)擦れて出血していたのでシャワーが激痛!翌日、走る人のブラを購入いたしました。

ファイントラックは20km以上走るときに使っています。
お腹周りが汗溜まりにならないので、冷えずにすんで助かりますね(*・ω・)ノ

Re: ブラキャミ

TOYーBOXさん

それは大変なことでしたね(゚o゚;;
私は痛い思いをしたことがないのですが、傷が癒えるまでの痛みは相当なものだったのではとお察しします。
ファイントラックはブラタイプもありますね。
使ってみたいです!






忙しくて忙しくて、なかなかコメント出来ずにおりました。

連日のブログアップは、素晴らしい!

で、このタイトルだけは、遅れてでも参加したくて。。。

さくらさん!
やったことは無いけれど、、私、そっち系です。冬の練習ならむしろなにも着けません。スポブラすると空間が出来て、中を埋めないと凹むことに。
しかし、入れれば邪魔だし。

揺れる物が無いので、ランニングは、とっても楽チンですよね笑。

Re: マダムTOCOGLOさん

あー、マダムも、そっち系でしたか(笑)
確かに冬場は上に着込むから何も着けなくても問題ないですね

さくらさん、お仲間がここにいらっしゃいましたよ〜‼︎
もっとたくさんいらっしゃるのかもしれませんね(^ー^)
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR