23km走って世界トライアスロン横浜大会へ

先日のお台場レインボーブリッジマラニックでご一緒した方が、
ご近所に住んでいると判明!
一緒に走りに行きましょうという話になり、本日実現。

雨上がりの早朝7時、待ち合わせ。
2年前の横浜マラニックでご一緒した方も合流して、
三人で山下公園に向かって走りました。

喋りながら走っているとあっという間に横浜スタジアム到着。

全国都市緑化よこはまフェア開催中なので街中は花で溢れています。

山下公園に到着。
昨日が、エリート選手、今日はパラも含む一般参加の部。
到着したときはちょうどパラの選手のラン。
義足の方や盲ろうの方が力強く走る姿を見て、
すごいことだなと驚きつつ、応援。

しばらくすると、年代別のスタートでスイムのスタートを待つ
選手たちの姿が。

海を1.5Km泳いだら山下公園の端まで裸足で走ります。


花いっぱいの公園内を走るアスリート達。


バイクはスピードもでて迫力ありました。
40kmのライドのあと、選手は公園内を10Km走ります。

こんなに多くのトライアスリートが参加していることに驚きました。
男女とも年配の方も多かったです。
マラソンだけでも大変なのに、3種類もの競技をするってすごいなー。

エキスポをあれこれ話しながら見て回り、アマニオイル入り抹茶スムージーの試飲。
オリーブオイルを頂いたり、美味しいものを食べて大満足。

港の見える丘公園まで足を延ばし、満開の薔薇を愛でて

再び山下公園から最寄駅までラン。

最後はアイスでお疲れさまの会をして本日のラン終了。
無理なく楽しく走れた1日でした。
ご一緒していただいたKさんMさんありがとうございました(*^^*)

今日の記録:
23.5km(歩きも含む)3:20'
ランのペース6'40"/kmぐらい


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

早速、ご近所つながりラン、実行されたのですね。さすが、まよねぇさん、社交的です!

トライアスロン、
ひょっとして、前日、あの雨の中でもやってたということですよね?
(゜〇゜;)?????
それにしても、パワフルな人が多いですね。

ご近所つながりラン、これからも定期的に実施なのかな?楽しみが増えましたね。

Re: マダムTOCOGLOさん

そうなんです!あの寒い雨のなかエリートのレースやってました。タフですよね〜。

ご近所さんは、驚くほどお近くだったので、これからご一緒する機会も増えそうです。こうしてラン仲間が広がっていくのっていいですね(^ー^)☆
このきっかけを作ってくださったのは、マダムが横浜マラニックに誘ってくださったことなんですよね。ありがとうございます♪
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

**** 2018 ****
2018.1/14
フロストバイトロードレ―ス

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/4
神奈川マラソン(10Km)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR