ラン用リュックはこれでないと!帰宅ラン9.8km

いつもは金曜日の帰宅ラン。
今週は天気が怪しそうなので本日決行!

朝は涼しいぐらいだったのに、やはり走ると汗ダクでした。

先週の帰宅ランではNorthfaceの普通のリュックで19km。
胸と腰にベルトがあるとは言え、揺れるし重いし‥。
なんかヒリヒリするなと帰って見たら
鎖骨が擦れて真っ赤に( ´Д`)y━・~~

今日は荷物をかなり少なめにして、
ラン用リュックを使用。
やはりフィット感が違うし、揺れもなく快適!

ちなみにリュックはGREGORY(グレゴリー)の、
サンジェム8。レディースモデルです。

グレゴリー2

2年前、初めてマラニックに行くのに購入。
ショップやらネットやらでかなり吟味。
このモデルが欲しくてあちこち探しまくりました。
胸や腰にポケットもいっぱいついてて、
スマホや飴ちゃんを入れるのに便利。

グレゴリー1
ハイドレーションは別売りだったので、購入せず。

このリュック、何が便利って、後ろに斜めについた
2つのポケット。
ボトルを2本、斜めに入れられます。
走りながら後ろに手を回せば、簡単にペットボトルを取れて
水分補給できるのです。
(今は○十肩のため、腕がまわらないけど・・・(^▽^;)

マラニックなどでいろいろな方のリュックを見てみると、
いいなと思うモデルがたくさんありました。
もうちょい容量のあるものが欲しいな~。
ラン用品には尽きない物欲・・・

今日の記録:
あと180m走らず・・・



にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

自分もたまに帰宅ランしますが、グレゴリーのリュックを使ってます。
それにしても8リットルって結構小さいですね。
自分はミウォツクというモデルの18リットルですが、18リットルあってもワイシャツやズボンを入れると結構パンパンになるので…。
物欲をさらに刺激してしまったらすみません(笑)

No title

グレゴリーの私も使っていて古くなったのでモンベルのクロスランナー7Lを買いました。同じく後ろに斜めに二つポケットがあるのですが、500mlのペットボトルは入らないんです。ちょこっとマラニック用なのでいいですが、使い勝手が今ひとつでした。

金曜日の帰宅ランっていいですね。

Re: ぬまっちさん

そうなんです。マラニックや近場のランなら平気なんですけど、
8リットルだと最低限の着替えしか入らないので冬場の帰宅ランは到底無理です。

ミウォツク、ググって動画を見てしまいました。
なんとヘルメットが収納できるんですね!
物欲、かなり刺激されてしまいましたよ~(笑)

Re: トントン子さん

クロスランナーを買われたのですね。軽そうだし、胸のところにボトルを入れらるのが
いいですね。後ろにペットボトルが入らないんですか?使ってみないとわからないことってあるんですね。

金曜日の帰宅ランは翌日休みだと思うと、気分的に余裕があります♪
こちらも梅雨入りです。天気予報見ながら走りに行かないと(^o^)丿

No title

ちょうどワタクシ、ラン用のリュックを探しておりまして、
バッチリの話題をありがとうございます!(^^)!
サンジェム8、良さそうだなぁと早速ググってみましたが、
今はほとんど販売はされていないようでした。ザンネン(>_<)
ワタシの課題は大きなスマホさん(Android)が入るポケットです。今はi-phoneが主流のようでなかなかいいのが見つからず・・・ 気長に探してみます。
いろいろ迷って探すのもまた楽し(^^♪ですね。

Re: はとぽうさん

もう売ってないのかなあ。私がサンジェムを探していたときもほとんど在庫がなくて、色も赤しかなかったんです。

ラン用、トレイル用といろんなのを背負ってみて、しっくりくるのを選んでくださいね〜。アンドロイドが入る、えーのんがみつかりますようにo(^▽^)o

No title

使い勝手よさそうなリュックですね~
私もラン用リュックを探してて
まずはどんなメーカーがあるのかというところからなので
グレゴリー・・・インプットしました

私も長いこと腕が痛くて後ろにまわりません
まったくいつ治るんだろうか・・・・
この二十肩!(サバ読みすぎですか?)

Re: みおたさん

ラン用にトレイル用といろいあるから迷いますよね。形とか容量も決め手にはなるのですが、何と言っても背負ったときにしっくりくるかどうかです。
いろんなメーカーのを背負いまくってください(^_-)☆
いいのがみつかりますように♪

二十肩×いくつかは‥シークレットってことで㊙️笑
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR