半年振りのIn Body計測は・・・

ほぼ半年振りにIn Body計測に行ってきました。

In Body測定とは‥
体を構成する基本成分である体水分、タンパク質、ミネラル、
体脂肪を定量的に分析し、栄養評価に問題がないか、
身体はバランスよく発達しているか、体脂肪が多い部位は
どこかなど、人体成分の過不足を評価する検査です

前回は1月。
体調崩してから、復活ランを始める前に、
身体の状態を調べてもらいました。
 その時の記事は★コチラ★

で、今回。
3.4.5月と大会にも出てトレーニングもしたから、
かなり変わってる(数値が上がってる)のではないかと期待。

しかし、ほとんど数値が変わってない。゚(゚´Д`゚)゚。
結構走ったし、体、動かしてるハズなんどけどなあ。
な、なんと、数値が上がってたのは体重と体脂肪量だけでした(^_^;)

体型チェックは「スリム」から今回「適正」に。
まぁ適正だから許容範囲?

秋に向けて、脂肪を燃焼させる体を作らねば。

明日は朝ラン♪

今日の記録
ウォーキング 3Km


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

体組成計測、またいらしたのですね。

自分が思っていた数値より増減があると、ショックというのは、誰しも思うところ。

でも、これが逆に、夏に向けてのトレーニングの励みになっていいのではないですか?

とポジティブに行きましょう!!!
(私、家の体重計すら、怖くて乗れない笑)

Re: マダムTOCOGLOさん

1日のうちでも数値は時間帯によって違うから、結果は頭の片隅に置いといて‥ 脂肪燃焼するようなカラダ作りをすればいいんですよね
(とは言え、多少は気になる女心(^_^;))

秋に向けて、夏のトレーニングガンバりますよー\(^o^)/
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会

2017.10/29
横浜マラソン(フル)


2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

        
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR