七夕の願いよ叶え。東京マラソンにエントリー

7/3から先行エントリーが始まっている東京マラソン。

過去何回も外れているので、当選確率を上げるために
お金にモノを言わせて、プレミアム会員になりました。
年会費が4320円をどう感じるかは人それぞれですが、
1日当たり11円、月367円とコーヒー1杯と考えれば自分は納得。

tanabata


ということで、七夕の今日、エントリー。
短冊に願いは書かなかったけれど、
「今年こそ東京マラソン、当選しますように」

そして今晩は
「七夕、女子会だからね~!」
「は~?女子じゃないし」と高校生娘。
夫も「まぁ、女子だけど・・・」
「だけど、何?
はいはい、オバ会でございますよ。」

楽しければ、いいのだ(笑)


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう東京マラソンの申し込み時期なんですね

プレミアム会員効果。期待しちゃいますね~\(^o^)/
私も毎年ハズレています
一生のうちに一度は走ってみたい・・・

オバ会って・・・(笑)
七夕に女子!!でワイワイ楽しそうですね
帰りに天の川は見えましたか?

Re: みおたさん

東京マラソンは、一度は走ってみたいですよねー。
もう、そろそろ当たってもいい頃なんですけどね(笑)
ダブル抽選に期待です♪

あっ、女子、いえオバ会はね、喋り過ぎて声が枯れました(^_^;)

自分も去年七夕にエントリーして当選しました!
ゲンがいい!?
お互いに当たるといいですね!
そうか、当たればクラブの大声援を受けることになりますね!

プレミアム会員になって正解かと思われます。
抽選チャンスが増えるのはもちろん、もし当たって走ってゴール後、普通会員では1600㍍歩かされたうえに更衣室大渋滞、屋外で待たされます。プレミアムは900㍍歩いて、ビル内で着替えが出来ますよ!
もし雪が降っていたら…

そうそう、1000人増えたらしいですが、もう間もなく、もしかして今日にでもチャリティー枠がいっぱいになってしまうそうですよ、10万円払える人多いのね~ビックリ!!

Re: ツカゴロウさん

おー!七夕に申込んで当選だったのですね。それはゲンがいい!おまけに今年は大安なんですよ♪
プレミアム会員は当たればとてもいい感じですね。お互い当選しますように(^_-)
それにしても10万円のチャリティが定員間近だなんてさすが東京!スゴイですね〜。そこで申込む勇気は、まだ無いなあ。

暑い日が続き、ランニングには厳しい日々ですね。( ; ; )
ワン東京プレミアム会員になられたとのこと!来月中旬の当選発表に当たると良いですね。
私はプレミアム会員になって5年ですが、東京マラソンに中々あたりません(>人<;)
ところで、プレミアム会員には東京マラソン財団のランニング教室に参加できます。
私はこのところ、毎月参加して、オリンピック出場経験の一流コーチのレッスンや、アシックスコーチによる、ハードなレッスンを受けています。是非、今度エントリーください!いつか、ご一緒のクラスで、練習出来るとよいですね٩(^‿^)۶

Re: のぐのぐさん

のぐのぐさん、プレミアム歴5年で一度もですか‥‥
やはり、そう簡単には走らせてくれない東京マラソン。
甘くないんですねー。
プレミアム会員のイベント、コーチも豪華だし、バラエティにとんで面白そうですよね。
一度は参加して、ご一緒したいです(^-^)
暑い毎日、お互い脱水に気をつけて走りましょうね!

No title

まよねえさん。こんにちは。
東京マラソンには昨年初めてエントリーしましたが落選。
ボランティアとして参加しました。
ボランティアでしたが、今思い出しても、こみあげてくるものがあります。本当に感動しました。
是非ランナーとして参加したくて、今回はプレミアムメンバーに登録して申し込みしました。
東京マラソンに3回当選している友人がいますが、
昨年はプレミアムメンバーの2次抽選で当選したそうです。
走りたいですね!東京マラソン^^

Re: サザエさん

こんばんは。
ボランティアで参加されたんですね。
必死で走っている姿って見ているほうも熱くなりますよね。
サザエさんはランナーの近くで応対されていたのですから
その思いもひとしおだったのでしょうね。
お友達は3回も東京を走れたなんてラッキーですね。
ああ、あやかりたいですね~(*^-^*)

東京マラソンの当選は本当に厳しいですよね。ONE東京のプレミアム会員を5年していますが、先行、一般、二次と三回のチャンスあるので、15回落選している事になります。昨年の先行エントリーの抽選倍率は、確か9.6倍率でした。まあ、一般よりもましですが。
私の初マラソンが、6年前に偶然当たりました東京マラソンの参加ですので、贅沢は言えません。
ただ、ランニング教室でのメンバーの話を聞いていると、女性の方が東京マラソン当たり易い気がします。
あの素晴らしい大会に当選出来ることをお祈りしています。

Re: のぐのぐさん

初フルが東京マラソンでしたか!
ビギナーズラックですね(^^)
あの雰囲気の中走れたことはとても印象に残ったのではないですか?
3回チャンスがあるというのは、3回ワクワクしながら抽選結果を待てるっていうことですね!
一生に一度は走れるのかなー(笑)
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.7/22
品川リレーマラソン(6Km)

2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR