「情けない週末」と帰宅ラン12km

「情けない週末」
といっても佐野元春の歌のことではなく、自分のことデス。

週末はロングで走れる大チャンスなのに、
【土曜】
 寝過ごす → 走りに行こうと思ったら日差しがキツくなる
 → 意気消沈 → 出かける → 走るのは明日明日。

【日曜】
 早起き → ダラダラ過ごす → 道マラが始まりテレビ観戦。
 → みんな頑張って走ってるから自分も!と思いつつ
 → iPhoneに音楽を入れるのに格闘 → タイミングを逃す‥
 → ブルゾンちえみのゴールシーンにほろりとする

あー、走らずで情けないねー(-.-;)y-~~~

なので、今日は罪滅ぼしの帰宅ラン。

先週のようなまとわりつくような暑さはなく、
空も少し高く感じました。秋も近いですね。



朝読んだ、みゃあこさんのブログ
フォームについて書かれていたことを思い出し、
真下着地と後ろ足の跳ね上げとか意識して走ってみたけど
かなり難しかったです(*´-`)
視線を前方に向けるのだけはOK!!

日暮れも早くなって、少しだけ走りやすくなったかな。
いつの間にか鈴虫が鳴いてます。
夏も終わるんだなーと思うと淋しいような、嬉しいような。

今日の記録:
12Km 1:12:56 
平均 6:05/Kmペース

音楽の友

久しぶりに音楽聴きながら走ったら、
曲の調子に合わせて速度も変わる(^_^;)


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

涼しくなってきましたね

朝晩は涼しくなってきましたので、走りやすくなって
きましたね。今年の夏は雨が多かったので天気の良い
雨上がりの日に走ったりすると湿気が凄くて辟易する
日もありました。

6:05/kmとは、さすが良いペースで走られていますね
私なんかはまだまだです

Re: 涼しくなってきましたね

ま〜くさん

ありがとうございます。
少し涼しくなっただけで走るのが楽に感じてきますね。
夏の暑さもあともう少し、乗り切りましょう!
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

**** 2018 ****
2018.1/14
フロストバイトロードレ―ス

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/4
神奈川マラソン(10Km)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR