湘南ルート134から鎌倉へ。マラニックなLSD30km

早朝から葉山の朝市へ。

その帰りに材木座海岸の端っこで降ろしてもらい、LSDへ。

関西人の私。
昔からサザンが好きだったこともあり、湘南には憧れがあるのです。
大阪から真夜中に車を走らせて、サザンを聴きながら湘南を
ぶっ飛ばそうと計画してたんですが、渋滞でその夢は叶わず‥

それはさておき、江ノ島から東側は走ったことがなかったので、
一度は走ってみたかったんです。

スタートしてすぐ、海岸に降りてみました。
砂がしっかりしていて意外に走りやすかったです。



稲村ヶ崎では富士山見えず


見納めと噂される、カールおじさんの江ノ電に遭遇。


海の家は撤収作業中でしたが、江ノ島の夏はまだまだ終わらない。
ビーチバレーに水着ギャル。BBQ、サーファーも多し。
海を眺めながら、おにぎりタイム。

♪エボシ岩が遠くに見えるー♪
藤沢市と茅ヶ崎市の境まで走ったら引き返し。


多数のランナーとすれ違ったのですが、挨拶率は7割かな。
手を挙げて爽やかに挨拶してくれる男性ランナーの多いこと。
オバちゃん感激ー♪
そして、さすが湘南。上半身マッチョなハダカランナーに
5人遭遇しました(数えてんのかいっ?)

由比ガ浜まで引き返し、北上して鎌倉へ。

曇っていた空も、昼からは晴れ、暑くなってバテてきたところで
鎌倉駅に、到着。
ここまでで25km。
ああ疲れた。もう電車で帰りたいー。

とりあえず、かき氷屋さんに飛び込みました。

冷たいのを食べて生き返ったので、鶴岡八幡宮前を通り、
★鎌倉トレイル侵攻作戦でいっぱい走る組が向かった北鎌倉方面へ。

しかし、すぐに後悔。坂道じゃないですか_| ̄|○
建長寺前を通り、北鎌倉駅前で28Km。



駅前で「この先の道通行止め」の表示。
迂回地図が出てたけど、疲れた頭では理解できず、
ここでプツンと糸が切れた。

ここから家まで坂道込みで10km以上。
電車に乗ったらあっと言う間、最寄り駅から2km走るだけ。

さあ、どうする?



今日の記録:
30.14km  3:23:21
6:45km/ペース

音楽の友:
もちろん、サザン


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サザンを聴きながら湘南を走る。
憧れます~~(#^^#)

30km。充分すごいです~\(^o^)/
家まで走ったらほぼフルマラソンじゃないですか

文明の利器ありがたいですね(^^;

9月に入り、気合い十分ですね。
いきなり30kmの文字を見たら、焦りました!
ロング走、ペース走、、、
やらなくちゃ、ね。今月、来月のトレーニングがその後の結果を生みますものね。

気温が低いと、確かに断然、走りやすいです。お互いに頑張りましょう。

No title

30キロ、やりましたね~!
めちゃめちゃ、エエ感じやないですか!
手を挙げてさわやかに挨拶って・・・そんな素敵な男性ランナーにアイタイ(^^)です。しかも湘南でサザンやて。もぉー、大阪のおばちゃんランナーのあ・こ・が・れ、ですやーん。

読みながら興奮しました~!
ワタシも海辺コース、開拓しようかな???

LSD良いですね

海を見ながらLSDと言うのは気分もよさそうですね。
ふだん走っているいるのと違うところを走るというのも
気分転換になって良いですね

さくっと30キロ☆

まよねえさん。こんにちは。
ブログの更新を、いつも楽しみにしています。
一人ランで、しかもさくっと30キロ走るなんて・・・と
ブログを読んでいて、その凄さに息が止まりそうになりました!
ハーフ以上の距離・・未経験です(;一_一)

Re: みおたさん

最近は短い距離しか走ってなかったので、長距離を走れるか確認したかったんです。
海とサザンのおかげで気が紛れましたよ(*^▽^*)
あと2カ月なので、エンジンかけなければ!

Re: マダムTOCOGLOさん

名古屋以来、長距離を走ってなかったので、走れるのかを確認したくて。
いつもと違ったところだからか、楽しみながら30kmいけました!(とはいえ後半バテバテでしたが‥笑)
今月は週1ロング走、ペース走できたらなあと思ってます。

Re: はとぽうさん

アチラのランナーさんはみんないい感じでしたよー。
自転車にサーフボード積んでる、同年代のサーファーさんもいて湘南やなーと思いました。
まさにサザンの世界。ホンマに幸せな時間でした(*´-`)

「大阪の海は悲しい色やね♪」なんてウエダマサキが言ってますが、楽しくなる、えー感じの海沿いコース開拓してくださいね♪りんくうとか舞洲とかかな?

Re: LSD良いですね

ま〜くさんへ

いつもの景色とは違う場所を走ると、長距離もあまり苦にはならない気がします。走ってみたいところに思い切って行くのもいいもんです。オススメですよ♪

Re: さくっと30キロ☆

サザエさんへ

私も走り始めの頃は練習で30kmなんて‥とても無理たと思っていました。今でも走る前は気合いがいります。
たまには普段と違うところを走るのもいいもんですよ!

更新を楽しみにしてくださっているなんて感激です。
ありがとうございます。とても励みになります(^^)これからも読んでくださったら嬉しいです。

No title

湘南鎌倉30km走お疲れさまでしたー!
海岸線を往復!往復というのがスゴイです~。
残りおうちまで10km超って、ひとりフルマラソンの予定だったのでしょうか~?
迂回路じゃなかったらやり遂げてたのでしょうね。やっぱりスゴイわ~。

No title

湘南いいですね、去年の湘南国際マラソンを思い出しました。
サザンの曲が流れてきそう~。

30km凄いです、ナイスランです!

Re: ぽちさん

江ノ島に行ったのは去年の藤沢以来です。
人は多いけど夏の湘南もいいですねー。
海を見ながら走ると気が紛れましたが、
30kmが限界でした(^_^;)

Re: トントン子さん

湘南国際で走った道路よりも海側に走れる道があるんです。
音楽を聴きながらだったので飽きずに走れました。
トントン子さんもひとりトレイルお疲れさまでした。
レースが楽しみですね!
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR