鎌倉トレイルパート2は過去最高の46km

土曜の夜。
ご近所ラン友さんと、日曜日は鎌倉まで走って朝ゴハンでもどう?
ということになり・・・

朝7時に待ち合わせて、氷取沢からトレイルへ。
まずは横浜市最高峰、大丸山へ。


トレイルを走って天園休憩所から横浜市内最高地点へ。


ラン友さんがここで6年振りの知り合いに遭遇。世間は狭いわ(*´-`)

この前来た時は下ばかり見てて気づかなかった獅子岩。
横から見るとライオンみたい。


天園からの下り道はやっぱり、ぬかるんでました。
滑りそうになりながらも下り続けてトレイル区間終了。

少し走って鎌倉宮に到着。
お参りして骨董市を覗き、鶴岡八幡宮へ。


んっ?デジャブ?
こないだの鎌倉トレイル侵攻作戦とまるで同じじゃないですか(笑)

超レトロな食堂で朝定食、380円也。
羽釜で炊いた大盛りごはんをモリモリ完食。


さあ、次はどこ行く?
やっぱ海でしょ!

2週続けてR134を走り、江ノ島、西浜まで。
さあ今日はここから走って帰るよー。


江ノ島から境川沿いを北上。
途中、焼きたてパン屋さんでエネルギーチャージ。

日差しがキツくて暑い。なかなか大船に着かないね~。
疲れてきたのでちょいと意気消沈(-_-;)

そして、やっと見つけた大船観音。
今日は電車に乗らず、走れたよー。


鎌倉女子大手前の37km地点でガーミンもスマホも電池切れ(´-`)
本郷台で「たけしさーん」とつぶやきたかったのにそれも叶わず。


途中、歩きも入ったけれど、とても一人じゃ走れてなかったこの距離。
水ぶくれが三ヶ所もできて、臀部も筋肉痛ですが、喋りながら楽しく走れきれた一日。
距離の耐性が少しはついたかな。

着けてた歩数計は46.3kmと表示されていましたとさ。


おしまい。


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

46.3kmナイスランです!
この距離はなかなか走れないです。
マラソンシーズンが楽しみになってきましたね!
名古屋WMサブ4奪取いけますよ〜\(^o^)/

No title

ギョギョギョ!フルマラソンを超えてはりますやん!
すんごいなぁ・・・それにとても楽しそうですね~(^^♪

食事を取ってからどのくらい休憩してますか?
ワタシはしっかり食べたら2時間くらい空けないと
胃が心地悪くなります(>_<) 
脚だけじゃなく、胃も強いんですね( ゚Д゚)スゴイナァ(はーと)

凄いです

凄いです。
フルマラソン以上の距離を走られたのですね
やはり一人ではなく複数人で走るとこうした
LSDも楽しみながらできそうですね

お疲れ様でした(^-^)/

まよねぇさんへ

鎌倉トレイルラン…46.3km‼凄いなぁ~。お疲れ様でした!

仲間が一緒だと、長い距離でも、きっとランは楽しいですよね!景色も最高ですね(≧▽≦)

凄すぎます

まよねえさん。こんにちは。
・・・フルマラソン超えのラン。
凄すぎます。読んでいて目が点になりました。

走って、飲んで、食べて、また走る。
強靭な肉体と精神をお持ちなんですね!
素晴らしいです(^○^)




Re: masyuさん

ありがとうございます。先週のリベンジです(笑)
ラン友さんとお喋りしながらなので、なんとか電車に乗らず走りきれました。
距離の不安はだいぶなくなってきましたが心肺に刺激をいれる練習も必要ですよね!
ぼちぼちとガンバリます=(^.^)=

Re: はとぽうさん

神社にお参りしたり、休憩いれつつ最終的にはこんな距離になってしまいました(^_^;)
走りきれて自分でもビックリです。
今回は朝ごはん食べて30分ぐらいは休憩したかなあ。喋りまくってたから消化したのかも。
でもレースになると、胃が受け付けなくて、ほとんど食べられないんです。ジェルだけでも気持ち悪くなります。
楽しい走りは食欲も湧くんですかねー(笑)

Re: 凄いです

ま〜くさん
ありがとうございます。一人だと心折れたら、なかなか立ち直れないです。でも友達と一緒に走ると話しながら、励ましあって走れるので心強いですねー。

Re: お疲れ様でした(^-^)/

夏みかんさん

ありがとうございます♪2週連続の湘南は楽しく走れましたよ。しかし、この倍以上。100kmも走られたんですよね。考えられないです。スゴい!

あっ、入賞おめでとうございます㊗️ナイスランです!

Re: 凄すぎます

サザエさん

ありがとうございます。走り始めた頃は、50mでもヒーヒー言ってたんですが‥いつの間にかこんなになってしまいました(笑)
そんなに胃腸は強くないんですが、美味しいもの食べながら走るのも楽しいですよ♪
初帰宅ランはいかがでしたか?

No title

トレイル走ってこの距離!凄すぎます!!色々な筋肉が鍛えられてますます元の走りに戻ってらっしゃいますね。

景色も美味しい食べ物もあってまよねぇさんのブログ読むのが楽しみです!お疲れ様でした~。

No title

フルマラソン超えの46kmを日常で走っちゃうなんてすごーい!
しかもトレイルありなんて~。
これだけ走ったらごはんもパンもモリモリいただけますね(^-^)
フルのシーズンが終わったらウルトラ挑戦いかがでしょうか?

Re: トントン子さん

鎌倉へは道路を走って行くよりも、トレイルで行った方が速いんですよ。山と海と両方楽しめるコースですが、行きは良い良い帰りは‥‥
仲間がいないと走りきれませんでした。

トントン子さんも初トレイルレース、お疲れ様でした!

Re: ぽちさん

鎌倉で朝ごはん、までは考えてたんですが、あとはノープラン、その場で決めて走ったらフル超えの距離になってしまいました(^_^;)
たくさん食べないと力が出ませんね〜。

ウルトラは、まだまだ想像がつかない世界です。ぽちさんのみちくさレポで満足してます(笑)

No title

46キロ強のマラニック、お疲れ様でした!
ついに覗いてしまいましたね、ウルトラの世界!!
走って食べてまた走る、これすなわち、ウルトラマラソンの基本!!
しらずしらずのうちに引き込まれ、いつしか、まよねぇもウルトラの住人!?
まあ、42.126キロからすべてウルトラマラソンですから、すでに住民票は貰ったも同然(笑)
しかし、どっぷりハマって、ウルトラトレイルまで行ってしまい、ロードに戻って来なかった人たちもいるのでご注意を…ふふふっ

同じ日に同じような、自己最長、笑。

まよねぇさんのコースは、トレイルあり、だから、さらに大変でしたよね。ナイスランでした!

私は、単独だったけど、途中で、何回か、おじ(い)ちゃんに「どこまで?」と声をかけてもらったりして、元気もらいました!

Re: ツカゴロウさん

ウルトラの住民票(笑)まだ申請中ってところでしょうか?深みにはまると抜け出せない、そんな魅力があるんですねー。
興味はありますが、もうちょいロードでPB更新を頑張ってみたいです。お手本になる大先輩方かたくさんいらっしゃいますし。ねっ。

ツカゴロウさんも川沿いランお疲れさまでした!

Re: マダムTOCOGLOさん

ホントに(笑)マダムのブログ見て長距離!同じだー、55km!?すご〜い。と感嘆。
川沿いは日陰もないし大変でしたね。
そんなときに応援されると嬉しいですよね。
湘南の信号待ちで出会ったオジさんに、「高橋さんに似とる(誰やねん?)元気そうだねー」って声かけられました(*´-`)

帰宅ラン

まよねえさん
いつも返信を頂き感激しています。
ありがとうございます。
初の帰宅ランは9/8(金)に実行しました。
MapFanにスタート(会社)ゴール(自宅)を入力し、忠実に走りましたが・・途中の新橋・銀座では、会社帰りのサラリーマンやOLが多く、ランタイツにリュック姿はかなり恥ずかしかったです。

慣れないリュックで?翌日は肩がパンパンに凝り、ロキソニンを貼りました。トホホ

走っていると、疑問に思うことが数多くあり
その度にまよねえさんのブログを開けて、答えを頂いています。


Re: 帰宅ラン

サザエさん

帰宅ランお疲れ様でした。金曜夜の新橋・銀座界隈は賑わってそうですね〜。荷物を担いで走るのは負荷がかかるので、できるだけ荷物は少なめにするのがオススメですが、そう言う私もいつもパンパンのリュックを担いでいます(笑)

ブログがサザエさんの疑問点の解消に役立っているのなら、嬉しいです♪
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR