ちーばに思いを馳せて。帰宅ラン12km

昨日は、早起きして走る宣言したのに二度寝。
♪いいの わたしは 帰宅ランのおんな~♪

で、今日の帰り道。

前から気になってたんだけど、対岸のちーば方面の山の白い影。
ズームで撮っても豆のようですが、視力2.0の私にはよく見えるのです。
(ちなみに老眼でございます(;^_^A)


これはもしやの東京湾観音?


位置関係はこんな感じ。


高さ56m、20階とかなり大きいんですね。
個人の方が私財を投じて建立されたのだとか!

ランですが、日曜日の鎌倉トレイルの疲れか
走り出しは、体も足も重い感じ。
8から9kmと10~11kmの間はガチで走るも
やっぱりキロ5'30が精一杯。
リュック背負ってるけど、1年半前はこのペースでもっと走れてたんだよなあ。
まぁ、負荷をかけた足腰の鍛錬ということにしておこう!

スピード練習は帰宅ランじゃない時にやってみます♪

今日の記録:
12.3km 1:15   6'08/km
音楽の友:
なし


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

東京湾

東京湾越しに意外なものが見えるんですね
千葉在住の私ですと反対岸からみる形になりますが
天気の良い時は東京湾越に富士山が見えます。

私も昨日は帰宅ランでした
夜ですので、景色を楽しむというわけにはいきませんが

Re: 東京湾

千葉と神奈川はうみを渡ったらすぐですもんね。
澄みきった日だと、もっとハッキリと見えるのかもしれません。
千葉からも富士山が見えるんですね〜

No title

し、視力、2.0ですか!!! うらやましい!! 
こちら近視なのに老眼です。残念な目力です(*_*)

湾を挟んでても景色がよく見えるんですね。
距離感がわからないので、とっても新鮮。
大阪から淡路島くらいの距離なんでしょうか、
これから秋で空気が澄んでくるので
遠くの景色を楽しめますね。あ~、いい季節到来ですねぇ。


Re: はとぽうさん

子どもの時から視力はずーっといいんですが、見えすぎるのも損なときあるんですよ。
道に落ちてる見たくないもんが見えてしまうとか(笑)

千葉との距離感は、そうです、大阪から淡路島ぐらいと違うかなあ。台風一過スッキリ秋晴れのなか走りたいですねー。

視力、そんなにいいのですね。
うらやましい。

帰宅ランでのペース走は、厳しいですよ。
そもそも身体が疲れている時間だもの。

休みの日の午前中がいいんじゃないですか?

かくいう私も、最近、長距離ばかりで、ちっともスピード出せていません、笑。

キロ7:30の女です。。。

フライウェイトレーシングショーツ

まよねえさん。こんにちは。
昨日、日比谷通りにルートを変更して帰宅ランをしました。
今日は朝からぐったりです。

まよねえさんのブログで紹介していた
 <フライウェイトレーシングショーツ>
私も横浜用に、ポケットいっぱいのパンツが欲しくなって発売時期をGOLDWINに問い合わせしていました。
先週、秋冬シーズンが新発売されましたが、
ビズワブルーは一週間も経たないうちに売り切れ(ウェブストア)てしまいました。
人気の凄さにびっくりです。

まよねえさん。
いつも、マラソンに関する情報を発信くださり
ありがとうございます。




Re: マダムTOCOGLOさん

見なくてもいいものまで見てしまうので、良し悪しなんですよ~。
何事もほどほどがいいですね。

時間の余裕もあるし、休日の午前中にスピード練習するのが
いいのかな~。となると練習会!ですね。
9月走り込み、10月スピードアップと目論んでますが・・・

Re: フライウェイトレーシングショーツ

サザエさん

日比谷通りを帰宅ランだなんてオシャレですね~。素敵♪
フライウェイトレーシングショーツは、便利ですよ。
これを履くとウェストポーチが不要なので気に入ってます。
また新しいものがで出たんですね。
最近は他のメーカーでも同じようなタイプのランパンが
出ていますよ。
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

**** 2018 ****
2018.1/14
フロストバイトロードレ―ス

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/4
神奈川マラソン(10Km)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR