FC2ブログ

横浜マラソンの参加案内届く♪

今日は女子高生娘に誘われて、朝の9時から映画鑑賞。

ナミヤ雑貨店の奇蹟」へ。

東野圭吾の原作を読んでいたので話の内容はわかっていました。
本を読んでから映画を見ると、ガッカリすることが多く
期待はしていなかったのですが‥‥
途中から涙腺崩壊してしまった。
あちこちから鼻をススる音が聞こえてました。

テーマソングが山下達郎の「REBORN」
門脇麦ちゃんが歌う、この曲の歌詞が映画の内容と重なり、
いろいろなエピソードが最終的に全部繋がる、久しぶりの良作でした。
西田敏行がいい仕事してたなあ。

そして帰ったら、横浜マラソンのナンバーカード引換証と
参加案内が届いてました。
これが届くと「いよいよだなー」って気になります。



スタートブロックはCと思ってたよりも前でした。
申告タイムは確か4時間以内にしたような‥(走れるのか(。-_-。))

そして、今年からランナー受け付けとEXPOが
赤レンガ倉庫に変更されています。
ベイブリッジ、大さん橋やみなとみらい地区も一望できる、
横浜らしい場所だから、観光するにも楽しめるんじゃないかなあ。

赤レンガ
中華街や山下公園にもぶらーっと行けるしね。

ヨコハマのおばちゃんは、マラソンに出る人もそうじゃなくても、
みんなにヨコハマの街を楽しんでほしいなーと思ってま~す。

明日は超ロング走!


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤レンガに変更ですかーーー!
交通アクセスが不便ですね!
仕事に影響が出そうで今から心配です

参加案内まだ届いてません。

私にも届きました。

受付を赤レンガ倉庫に変えたのは、やはり観光PRなんでしょうね。
しかし、前日受付は、当日のルートの予行演習でもあるので、初参加の人には優しくないですね。
また、パンフに記載されている気温のデータも、10月29日の最高気温は過去3年20℃。2016年3月のレース当日15時の気温が12℃ですから、暑さに悩まされそうです。(私にはウィメンズもないし、3月の方がいいです。)

シーズン初めなので 記録もなかなか出ないと思いますが、レース展開を想定した目標を設定して頑張りましょう。

Re: FIREさん

同じ市内でも郵便物のタイムラグがあるんですね。

赤レンガまで一番近い駅は馬車道でしょうか。天候も関係ないし、パシフィコの方が便利ですね。
お仕事に支障がでないといいですね^_^

Re: 初心者ランナーさん

赤レンガだとよりイベント感が強いですね。パシフィコの方が便利かなーって思いますが‥

2年前の大阪マラソンが10月末でとても暑かったです。
かぶり水とかありました!今回もそんな感じになるのかなあ。暑さに負けず、お互いに頑張りましょうね♪

No title

そうですか、横浜マラソンの案内来ましたか!
明日の超ロング走にもいっそう気合入りますね!
今後の試金石ともなる練習会、自身の調子を確認するには持ってこいかも!!

ヨコハマおばちゃんにとってはホームとなる横浜、舞台は整った、喜び噛みしめてスタートラインに立ち、そして笑顔でゴール、感動の完全復活…とまたまた軽~くプレッシャー掛けちゃったりしてね(笑)
記録はともかく、文字通り『REBORN』となるレースであるよう、願っております!!

Re: ツカゴロウさん

あー、またまた見えないプレッシャーをかけられてしまいました(^_^;)
横浜で完全復活。理想的ですが、今の状態だとまだまだかなぁ。今日の超ロング練習会で気合い入れてきます!!

ちょっと訪問しない(できなかった)うちに、あれこれ、、、

うーん、伝え切れないけど。

1.夜ランは、ライトもそうですが(スポーツショップでいろんな種類がありますよ)ウェアの色を出来るだけ白っぽいものにすると、いいですよ。
私は夜ランは、ほぼ白。
黒(あるいは同系色)を着ていると、ライト点けていても、あまり見えなくて前から来る暗いランナーが怖いもの。
2.私も神奈川ハーフに、エントリーしました!今年より1秒でも良いタイムを、ガンバる。
3.横浜いよいよですね~。
関東圏内、10月のフルは、気温上昇があり相当きついと思います。シーズン序盤。横浜満喫ランしてください!

私も横浜マラソン案内きました\(^-^)/
以前に出た横浜マラソンは4:18でしたが、希望を込めて確か3:59?で申し込んだら、何と‼️Bブロック( ̄∇ ̄)
かなり前の方で、今からプレッシャーになりました。
Cブロックスタートとの事ですので、すぐに抜かれそうですよ。
楽しみにしています。お互いに頑張りましょう

Re: マダムTOCOGLOさん

マダムコメントありがとうございます!

1.夜運転してる時に喪服の集団を見かけましたが、暗闇に同化してました。
やっぱり白いウェアが必須ですね。ライトもスポーツ用品店で見てみます

2.神奈川マラソン、またお会いできますね!マダムの勇姿をバッチリとカメラに収めますからねー^_^

3.横浜、いよいよです。久しぶりのフル、どんなもんか心配はあるけど楽しんで走ります♪

Re: のぐのぐさん

わー、Bブロックなんですね。ロスタイムも短いだろうし、タイム更新できそうですね!

私は久しぶりのフルなので、大会を楽しみたいです。
でもやっぱり走ったら意地になりそうな予感です(^_^;)
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
2013夏から走り始めたヨコハマのゆるゆるランナーです

カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
リンク