FC2ブログ

55Km走った後の状態と9月の走行距離

日曜日の たまリバー55Km

ゴールした後も倒れ込むことはなく元気でした。
でも走ったあとのストレッチで、片足を前に出して
膝を伸ばすときに、両方の脹脛が攣りました(*゚Q゚*)

今まで走っている最中も、走った後も攣ったことがなかったんですが、
この距離は初めての体験なので足が悲鳴をあげてたんでしょうか。
すぐに治ったので問題なしです。

ただ、足よりも胃腸にダメージがきたみたいです。
アフターのビールも食事もとても美味しかったんだけど、
途中から、胃が受け付けなくなってしまいました。
走っている間の飲み食いは問題なしでした。
(食べたのは、おにぎり2個、アンパン、いなり寿司、みかんぐらいで、
あとは水分ばかりでしたが・・・)
ゴールして、気が抜けたのかな~。

ウルトラに挑戦する気はないけれど、胃腸が丈夫でないと
走れないですね。

帰ってから、マッサージジェルを足に塗りまくり
早めに寝たので、翌朝は体も足もスッキリ。
帰宅ランした翌日よりも足や膝の痛みなしでした。
意外とタフだったのね。仕事もフツーにできました。

★★★

さてさて、9月の振り返りです。
8月があまりにも走れてなかったので、
9月は長距離強化月間として、週末に長く走ることを
目標にしていました。

 ・湘南、鎌倉トレイルなどロング走2 回
 ・帰宅ラン 6 回(ほぼ疲労抜きジョグ)
 ・横浜マラニック 35Km
 ・スピード練習 2回

走った日数:11日
走行距離:222Km

アクシデントはありましたが、練習の目標は達成

距離の耐性は(多分)ついたので、今月はスピード練習して、
月末の横浜マラソンに備えます!!


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

まよねぇさんへ

先日のウルトラ57kmお疲れ様でした‼
ウルトラも大丈夫では?と思いました(*^^*)

横浜マラソン出られるのですね!応援してます(*^^*)

Re: 夏みかんさん

あの距離から、さらにフル以上を走るなんて考えられないΣ(゚д゚lll)
サロマを完走した夏みかんさん、尊敬します。スゴい!
ウルトラは当分ありませんよ(笑)
横浜、ガンバリます!

No title

足のダメージがほとんどなかったのは鍛えてる賜物ですね。
胃腸のダメージは大丈夫でしょうか。まよねぇさんは少食?
走ってる時の食べ物が55kmには少なかったのではありませんか?
フルでも内臓ダメージは1~2週間と聞きますのでお大事になさってください。

Re: ぽちさん

ダメージは続くんですね。年々、食べる量が減ってきたのか、食べ放題に行ってもそこそこの量で満足です(*゚▽゚)
フルの後半は特に何も食べられないんですよ。今回も明らかにカロリー不足ですね。パワー不足になるのはわかってるんですけど。
何を食べて走るか考えないといけませんねー。
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
2013夏から走り始めたヨコハマのゆるゆるランナーです

カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
リンク