fc2ブログ

いよいよ明日!横浜マラソンだったのに・・・

朝イチで行ってきましたランナー受付。@赤レンガ倉庫



こんな方がトークショーやってたり、(写真撮っただけですが・・)

トレミを走ってエネゴリくんを走らすレースとか、

浮かれポンチでこんな写真撮ってもらって、ビールもらったり。


大阪から来た友人と、明日の段取りや何着て走る?とか
ずーっと喋って笑いながら、ちょっとショボい小規模なエキスポを
それなりに楽しみ、

昼ごはん食べて、コース案内のドライブへ。

ドライブのお供はもちろんFMヨコハマ。
土曜の夕方といえば、「JOGステーション」のコーナー。
ここ数週間はずーっと横浜マラソンの話題だったので
参考にしてました。今日はどんな話かな?

首都高速を走りながら、
「明日はここを走るねんで~」と解説しながら運転。

ベイブリッジを走っている時、ラジオから流れてきたのは、
「残念なお知らせです。〇〇が中止です」
「えっ、何?」
(きっと金沢とかあっちの方の大会と勝手に思ってた。)

「残念なお知らせですが、横浜マラソンの中止がさきほど決定されました」

「えぇっ、まさか横浜?」
助手席の友人がすぐ大会HPをチェック。

「明日の大会開催時、暴風圏に入ることが確実な状況なので、
ランナーやボランティアや安全を考え中止」
とのこと。

雨でも走る気満々だった私たち。
まだ中止を決めるのは早いんじゃないの?
でも考えたら、走る時間帯は大丈夫かもしれないけれど、
後片付けで大会に携わる方もたくさんいるはず。
そういう状況も加味してのことだったのかな。

台風・・・こればっかりは仕方ない。
きっと大会本部も苦渋の決断だったんだろうな。

中華街に繰り出して、やけ食い(♯`∧´)
(車だったので私は飲めず・・・)
声が枯れるほど喋って、まぁスッキリしましたが(笑)

でも走りたかったよー


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

本当に衝撃的な中止の情報でした。
スタッフや沿道の応援も含めたら約4万人規模のイベント?
ランナーもさることながら、出店予定の人や、近くの飲食店などのキャンセルの打撃も大きいでしょうね。
これほど、うらめしい雨もなかなか無いのでは。

こちらは手賀沼。実施です。
8時現在、風はほとんど無く、小雨~中雨程度。これから強くなるのかな。

でも、DNSも多いのか、女子更衣室には、人、まばら。。。
横浜の皆様の思いも感じつつ、走れることに感謝して、頑張ります。

No title

第一報を聞いた時は本当に信じられませんでした!!
エキスポに行って、その場で中止を告げられ、チップ回収なんてそんな無念も聞きました。
ただ先週、あつぎマラソンが中止になっているので、沿岸部では雨より強風が心配されるところでしょうか!?
首都高も強風になるとかなりの横風が吹くと想像されます!
よくは分かりませんが、上陸前でも竜巻とかの発生、あり得るかもしれませんし…
兎にも角にも残念ですね!
次のレースに「でも走りたかったよー」その思いをぶつけましょう!!

中止と聞いて本当にびっくりでした。
走らない私でもショックを受けました。
大会目指して練習してきた人、遠方から参加される人、初マラソンの人…
無念さは計り知れません。
今回の分、次回の大会のパワーになりますように。

No title

中止は残念でしたね。
暴風雨の中開催された徳島マラソンなどもあったので、中止はないかと思ってました。
ランナーはもちろん、スタッフの方を思うと安全のために仕方ない判断だったのでしょうね。
まよねぇさん、次(湘南国際?)に2つ分の想いで力を発揮してください。

Re: マダムTOCOGLOさん

雨の中を走る覚悟ができていただけに、中止の決定は驚きでした。
仰るようにかなりの規模の大会、キャンセルの影響は想像に難くないです。
気持ちを切り替えて次のレースを頑張ります!

マダム、雨のなかナイスランです。
風邪ひかないように暖かくしてくださいね!お疲れさまでした。

Re: ツカゴロウさん

ランナー受付で中止の知らせを受けるなんて、それもまたツライですよね。
予想はしていたものの残念ですが、こればかりは仕方ないなと思います。
高速の上を走ることが、何かと大変なんだろうなと感じました。

新たにトレーニングして、湘南で憂さを晴らしますよ~!

Re: ちょこさん

遠方から来た友人も「やっぱり走りたかったな」と
心残りで帰っていきました。
走りたい気持ちは誰しも同じですよね。
中止しない大会もあったので、判断が正解だったのかはわかりません。
でも安全のためには仕方ないのかな。

1か月後のフルで思い切り走ってきます。
ありがとうございます。

Re: ぽちさん

レースが終わった後のことを考えたら、中止するしかなかったのでしょうね。
残念ですが、天候が理由だと仕方ないですよね。
遠くから来た友人もリベンジしたいと帰っていきました・・・

気持ちを切り替えて、フルの湘南国際でガンバリます。

No title

まよねえさん。こんにちは。
初マラソンはどしゃぶりの雨の洗礼だわ と覚悟していただけに
驚愕と落胆でいっぱいでした。
でも、初マラソンに向けての準備期間が増えた と思うことにしました!

ブログでは、写真付きでコースの紹介をしてくださったり、高速道悪露での位置取りを教えてくださりありがとうございました。
雨対策では、ワセリンや洗濯バサミ、レイン用キャップなど、知らなかったことばかり。
今後の雨マラソンで実践します♪

湘南国際頑張ってくださいね(^O^)V




Re: サザエさん

今回の中止、驚きましたよね。
とても残念ですが、天候だけはどうにもできないから
賢明な判断と思うしかないですよね。

「初マラソンに向けての準備期間が増えた」
前向きに考えられて素晴らしいです(^_-)-☆
練習時間を積み重ねたら、ますます強くなれますね。応援しています♪

今シーズン、走れる大会がみつかるといいですね。
お互いまたガンバリましょう(^^)/

No title

まさかの中止にびっくりしました。
この日のために練習や準備をされてきたのに
あんまりだ・・・・と思ったけど
安全第一ですもんね(T_T)
天候だけは人の力ではどうにもできないということ
痛感しました(>_<)

横浜に注ぐはずだったそのパワー。
どうか次のレースに発揮させてくださいね



Re: みおたさん

どの大会でも中止になるリスクは承知していましたが、
自分は関係ないと思ってますよね(笑)
まさかこんなことになるとは‥
突然、何が起こるかわからないなと実感しました。

12月の湘南で思いっきり走ってきます!
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
2013夏から走り始めたヨコハマのゆるゆるランナーです

カテゴリ
最新記事
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
リンク