fc2ブログ

大会中止の横浜を天空から見てみた

横浜マラソン中止のお知らせ。
気づかなかったけれど、昨日の19:00に事務局から
メールが届いていたようです。
仕方ないと気持ちは切り替えていたものの、
早朝、目覚めたときには小雨で風もない。
「しまだ大井川」も「水戸黄門漫遊マラソン」も「手賀沼」も
「金沢」も大会は決行。
「もしかして横浜もできたんじゃない?」
そんな思いも頭をよぎりました。

しかし徐々に雨は強くなってきました。
大阪から走りに来た友人と向かった先はランドマークタワー。



毎日見ているし、横浜に住んで長いけど、上ったのは初めて。

横浜マラソンのランナーは参加者Tシャツを受付で提示すると


1000円の入場料が、11/5までは無料で展望台へ上れるのです。
(同伴者は4名まで700円。)

69階の展望台へはエレベーターでわずか40秒。
日本一スピードのあるエレベーターだそうです。

目の前に広がる69階の大パノラマは雲で真っ白。
しかし窓を覗きこむと地上の景色が見え、足もとがこそばゆい感じ。

曇って何も見えない。
と思っていたら、雲がきれて景色が見えるんです。

ちょっと感動。

晴れていたら遥か遠くまで見渡せるんだろうけど、これはこれで、オツな感じでした。
展望フロアには、マラソンランナーと思しき人が多数。みんな仲間!


下界に降りて、ガッツリと牛タン食べて、


「心残りだから、来年リベンジしたい」と、友人は大阪へ帰って行きました。

帰り道、街を走るとスタート台も無くなり、赤レンガ倉庫ではEXPOの片付け真っ最中。

車窓から見た、山下公園前のいちょう並木。
ここも往復走るんだった。


道路上に大会の痕跡を残すものは
通行止めの横断幕と立て看板、簡易トイレだけ。
あとはいつもの街に戻っていました。

さあ、次は湘南国際。思いっきり走るしかない!!


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

本当に残念でした。
誰のせいでもないところが、さらに悔しさ倍増ですよね。

でも、昨日は、お昼以降、ものすごく雨が強くなったし、海辺のフルマラソンは危険を伴ったかもしれません。

しまだ大井川、開催したのですね。サイトがずっとダウンしていたので、どうしただろうと、心配していました。
それはそれですごい決断でしたね。

しかし、とにかく次!
湘南で、爆発させてくださ~い!

No title

台風ではどうにもならないですね。
横浜マラソン、ホント残念でなりません…
これはもう湘南にぶつけるしかないですね!
あと1ヶ月ちょい、気合いを入れ直して頑張りましょう!

Re: マダムTOCOGLOさん

そうなんです。誰のせいでもないから納得せざるを得ないんですよね。距離が足りない時は腹立たしかったけと、今回はそういう気持ちはなかったです。
午後からの雨はひどかったから、やはり正解だったと思います。
湘南、思いきり走りますよー‼︎

Re: masyuさん

台風には太刀打ちできないですからね‥
全国から集まってきたランナーさん達も無念だったと思います。

今日は台風一過の晴天になりました。昨日走れなかった分、帰宅ランして湘南に備えますね♪

残念でしたね

日曜日の天気予報を考えると中止は仕方がないとは思い
ますが残念でしたね。大きな大会になれば主催者側も安全の
確保には慎重になるでしょうしね。走る気満々だった
参加者側とすれば残念でなりませんが。

私の方は土曜日に小さな大会に出場してきました。
事前に立てたプラン通りの走りができて収穫のある
大会参加となりました。

まさかの中止ですか!

まさかの中止ですか!

まよねえさんがどんな走りをしたかと期待して観に来ましたが、こういうことになっていたとは・・・(残念)
この不完全燃焼は湘南国際ではらしたってください!

大阪から出場のお友達もさぞ残念だったでしょうね。
ランドマークタワーから地上の景色が観れたのがせめてもの救いですかね。
私が去年スカイツリーに行った時には、真っ白でしたから・・・(苦笑)

Re: 残念でしたね

ま〜くさんへ

28000人のランナーにボランティアも多数いますから、賢明な判断だったのではないかと思います。
友人も残念がっていましたが、同窓会気分で喋りまくったのでスッキリして帰っていきました(笑)
ま〜くさんはイメージ通りの走りができたのですね。
練習の成果ですね。お疲れさまでした!

Re: まさかの中止ですか!

マッスルランナーさんへ

こんな結果になっていたとは、驚かれたのではないですか?天候により中止になるかもってことはわかっていましたが、自分には関係のない話って思ってました(^_^;)
何が起こるかわからないですねー。

友人も残念がってましたが、喋って食べて楽しく過ごせたので、同窓会みたいでしたよ!
湘南で思いきり走ってきますね。

私も本当に残念でした。土曜日にゼッセン貰いに行き、そこで、職場へのお茶菓子にと、横浜マラソンパッケージのありあけのハーバーを買ったのに!
でも、日曜日は雨が結構振りましたね。
私も二週間後の埼玉国際マラソンに気持ちを入れ替えます。
来年にまた、横浜ご一緒に参加しましょう(^O^)

No title

横浜地区に降った雨足の勢いは半端じゃなかったらしいですね!
いい記録を狙う状況になかったであろうものの、やはりエイドが魅力の大会、走りたかったであろう心中お察しいたします。
レースの憂さはレースで返せ!!
これしかありません!!
逆に湘南国際に闘志の炎がメラメラと立ちのぼってきたのでは…
横浜中止がのちにいい意味で笑い話になるくらい、ガンガンいきましょう!!

Re: のぐのぐさん

ホントに残念でしたよねー。でもあの雨のことを思うとやっぱり中止にして正解だったなと思います。
ハーバー、職場で絶好の話題になったのではないですか?(笑)

埼玉走られるのですね。
私は湘南、お互いに走れなかった気持ちをバネにガンバりましょうねー!!

Re: ツカゴロウさん

日曜日、かなりの大雨でしたし、今思えば中止で正解だったなと思います。
大阪の友人との間では、すでに笑い話になりました(´∀`)

秋レースが無くなったのは残念ですが、年内の第1ターゲットは湘南だったので良しとします(笑)さあこれからまた気合い入れますよー
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
2013夏から走り始めたヨコハマのゆるゆるランナーです

カテゴリ
最新記事
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
リンク