足の爪が内出血!!

ランニング靴下ってどんなタイプを履いてますか?

最近のお気に入りは5本指タイプなんだけど、
つま先が破れていたので、
先日のロング走のときは普通タイプの
ランニングソックスで走りました。

靴下なのか、靴がきちんと履けていなかったのか
原因はわからないけど、
昨日の夜、ペディキュアをOFFしてみたら、
右足中指の爪が内出血しているではありませんか(・_・;)
(痛くもないので気づかなかった鈍感な私。)
やがて爪がめくれてくるのでしょうか・・・
恐怖です(*_*;

新しい靴下を買おうと思ってます。
気になる5本指のはこの3つ。

ファイテンの足王、 CWXの5本指、TABIO。


初めてランニングシューズとウエア一式揃えたとき、
靴下も大切ですよ~!」と
お店のお姉さんにタビオのソックスを勧められて購入。
靴下にしてはいいお値段でビックリだったけど
機能も生地もしっかりしてて、長持ちでした。
(でもまとめ買いはできないな~)

みなさんの、おすすめの靴下があれば、教えてください!


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

爪の中の内出血、ギョッとしますよねぇ。わたしもランではならないのですが、登山ではときどきなります。爪がはがれることもありますが、下にはちゃんと薄い爪ができているので、見た目ほど痛くはないのが救いです。(はがれずそのまま伸びていってしまうこともあります…)

わたしは、ラン用のソックスは「R×L SOCKS」を愛用しています。
他のメーカーのソックスだと、すぐに親指に穴があいてしまうのですが、これは立体成型のせいか、わたしの足にはあうのか、破れ知らずです。
http://www.bigtoe-takeda.com/

No title

私は普段は廉価な5本指ソックス履いてます。大会用には少しお高めのにしていますが、普段でもいいものを履いていたほうが長持ちしていいんでしょうかね~?皆さんどうなさってるんでしょうね、興味あります。

Re:コッコさん

爪が小さくて、色が全部変わっててビックリでした(*_*;
コッコさんのように私も見た目ほど痛くなく支障がないので助かりましたが・・・
やはり走り方に問題あるんでしょうね・・・

「R×L SOCKS」見てみました!
立体設計とアーチのサポートが良さそうですね~。
1.5足販売も便利ですね。是非試してみます!
いいものを教えていただき、ありがとうございました(^^♪

Re: とんとん子さん

とんとん子さんも5本指派なんですね~。
5本指タイプを履いていると、普通のタイプだとたよりなく感じませんか?
機能がいいものが、いろいろとあるようなので、試してみたいですね!
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR