FC2ブログ

出勤ランもいいもんだ

昨日は帰宅ランをしようと準備。
できるだけ荷物を減らすべく、ストレッチパンツ、セーターに
薄手のダウンを羽織り、リュックに着替えを入れ、ランシュー履いて出勤。

駅までは下り坂。
ランシュー履くと足取りも軽く駅前に到着。

で、ふと思った。
乗り換えの駅まで一駅だし、このまま走ってけばいいやん!
いつも乗ってる電車の発車時刻まで、まだ25分もある。
2キロないのでゆっくりジョグでも余裕かな。

走ること約10分。
結果、いつもより2本も早い電車に乗れました(*⁰▿⁰*)

体は温まったけど、電車乗ったら厚かった。
セーターはダメですね。
さすがに職場まで走って行くのは、汗ダクになりそうだし、
仕事前に、一仕事終えた感満載で(笑)無理ですね~。

☆☆☆☆☆

で、予定通りの帰宅ラン。
久しぶりに心拍計をつけて走ってみました。
5kmジョグ→2kmガチ→2kmジョグ。

心拍、前に測ったのがいつだったかも思いだせません。
宝の持ち腐れ‥‥
しばらくはデータを取ってみようと思うんだけど、
胸に巻くタイプなので、締め付けられる感じが苦手(^_^;)



ところで、ガーミンにデータ転送したときの↑の画面。
距離の下に表示されてる曲線、画面の柄かなと思ってました。
よくよく見ると走ったルートなんですね!

ガーミン愛用の皆さん、ご存知でしたか?
えっ。知ってた?知らんのワタシだけ(^_^;)?

12/20の記録:
朝1.5km + 9.2km 
平均ペース6'09"/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

凄いですね

寒い季節になったのに帰宅ランも継続されているんですね
ヘタレな私は、寒くなったので帰宅ランはご無沙汰しております

胸に着けるタイプの心拍計は私も苦手です。
異常な汗っかきの私は、走っている最中に汗で滑って
ずり落ちてくるので途中で集中力がそがれます。
なのでガーミンを買う時に奮発して心拍計付きのモデルに
しました。私レベルのランナーにはオーバースペックですが・・・

Re: ま〜くさん

寒いとついつい走るのが億劫になりますよね。
家に帰ってしまうと、ついついサボってしまうんで帰宅ランは奥の手です。久しぶりなんですよ。

手首で測れる心拍計だと測り忘れもなくていいですね!
サンタさん来ないかなー(笑)
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
2013夏から走り始めたヨコハマのゆるゆるランナーです

カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
リンク