fc2ブログ

今年も箱根駅伝、花の2区の応援へ

お正月の恒例行事、百貨店の初売りへ。
お目当ての食品福袋をいくつか買っても所用時間15分。
そのあとすぐに、箱根駅伝の応援に行ってきました。
いつも見に行くのは花の2区。

天気もいいからか、例年以上に応援の人多し。
ギリギリだったので、沿道はほとんど人で
埋め尽くされていましたが、なんとかポジションキープ。

ほどなくして、パトカーが
「あと3分です」と放送しながら通り過ぎると・・・

1位、東洋大学 相澤くん
箱根2区-1

そして、本日のベストショット。
神奈川大学、鈴木くんと青学大 森田くんのデッドヒートです。

箱根2区-2

このあと、青学の森田くんが前に出て戸塚中継所を2位でゴール。

拓殖大のデレセと 驚異の13人抜きをした山梨学院ニャイロ。 
箱根2区-3

みんなガンバレー。





21番目の関東学生連合まで応援して終了。

目の前を通り過ぎるのは、あっという間でしたが、
みんなこの日のために、どんな練習をしてきたんだろうと
思うと胸が熱くなる。

自分も頑張らないとね!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

テーマ : 箱根駅伝
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まよねぇ、明けましておめでとうございます。

今年も恒例、箱根駅伝に現地で熱い声援を送られたんですね!!

自分はテレビ観戦、ビール飲みながらなので、毎度の如く、夢うつつ(笑)

本当に思うのですが、神様にお願いしてお正月三が日だけは、どうしても晴天であって欲しいものですよね、あっ、あと東京マラソンの日も(笑)

相変わらず、連写とはいえ見事にナイスなアングルで収めてますね!!

4区の区間新連発には驚きましたし、襷渡しでは同校どうしで、ぶつかってしまうありえないアクシデント!!

どれもこれも命削るくらいの一生懸命さが引き起こしてしまうものなのですねぇ~

我が校は今回残念ながら、予選落ちで選抜チームで走るのみ(泣)

復路も沢山劇的なドラマがありそうですね!

嘘いつわりのない筋書きのないドラマを目の当たりにして、ますます頑張ろうというランナーが増えていきそうな気がします。

我々もがんばりましょう!!

本年もどうぞよろしくお願いします。

No title

応援お疲れさまです!
箱根でしかも2区でこれだけの写真が撮れるのはすごい!
場所の確保も大変だったのでは!

今年もよろしくお願いします!

お疲れ様です

寒い中、観戦お疲れ様です。
私は今年も箱根駅伝はTV観戦に徹しました。
今年は出雲駅伝や全日本大学駅伝で苦戦した青学ですが
やはり勝ち方を知っているなという展開でしたね。

母校が強かった時期は大手町のゴールに応援しに行ったりも
していたのですが、最近はずっとシード権も取れない状態ですので
足が遠のいてしまっています。
掲載されている写真に我が母校も写っていますが、やはり今年も
シード権は獲得なりませんでした

Re: ツカゴロウさん

あけましておめでとうございます。
お正月はのんびりと過ごされているのですね。
暖かいお家で駅伝見るのもまたいいですよね!
観戦してまた元気が貰えました。写真の腕は全然ダメのんですが、奇跡の一枚が撮れました(笑)

今年も何かとお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします(^^)美酒乱も楽しみにしてまーす

Re: 上州の竜さん

あけましておめでとうございます。
昨年は湘南でお会いできてよかったです。
ブログにも出演(笑)させていただきありがとうございました。今年もよろしくお願いします、

箱根駅伝は間近で観戦できるので、大興奮でした(^^)

Re: お疲れ様です

ま〜くさん
観戦に行くとき通り過ぎるのは一瞬ですが、やはり興奮しますね。青学はダントツでしたね。
母校は残念な結果だったとのことですが、出場されているとテレビ観戦にも力が入ったのではないですか?

今年もお互い元気に走りたいですね。いい一年になりますように!
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
2013夏から走り始めたヨコハマのゆるゆるランナーです

カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
リンク