FC2ブログ

東京マラソン2018の案内状届く

日曜日、湘南藤沢市民マラソンから帰宅すると・・・

届いてました。夢の招待状(笑)
いよいよ近づいてきたんだな~と高まる期待。



参加案内にナンバーカード引換証。
その他モロモロのパンフレット類。
なんだか他の大会のものとは違う気がする。(一緒や!)

スタートエリアに「洋服ポスト」が設置されて、着用していた防寒用の衣類を回収。
海外の古着マーケットでリユースされる。って記載がありました。
京都マラソンとかでは、既にやってますよね?

防寒用の使い捨てレインコートも、数千人、数万人が捨てるとゴミの量も増える。
こういう取り組み、他の大会でも広がればいいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まよねえさん。こんにちは。
私も<夢の招待状>欲しいです。
いつか走りたい、夢の舞台に立ってみたい東京マラソン。
今からレポが楽しみです。

Re: サザエさん

これが届いて、本当に走るんだなあって実感しました。
せっかくのお祭り。本番までも気持ちを盛り上げて楽しみまーす!
来年は届くといいですね♪

良いですね

こうして案内が届くといよいよと言う気分になりますね
私は抽選漏れでスタートラインにも立てないので羨ましい
限りです。

東京マラソンの翌週に私が出場を予定しているハーフの
大会では1時間21分以内で完走した上位10名を来年の
東京マラソンに推薦してくれるらしいので推薦枠に
入れるように頑張ります(無理です、冗談です(笑))

Re: ま〜くさん

当選通知がきても本当に当たったのか、イマイチ実感がなかったのですが、郵便が届いて安心しました(笑)

ハーフの大会で上位10人も出場権が貰えるなんて、走る張り合いがでますね!太っ腹だわ!
ま〜くさん、レッツチャレンジ‼︎

はじめまして

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。

東京マラソンの案内状。
私も、届いて始めて実感がわいてきました。
あー、もうすぐなんだなあ、と。
ドキドキの方が強いのですが、
そんなのも含め、楽しみたいです(^ ^)

Re: あきさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ブログを読んでくださってありがとうございます。とても嬉しいです。
参加案内が届いて、ようやホントに走れるんだなあって感じましたよね。
せっかくの当選、準備も含めて当日まで思いきり楽しみましょうね!

No title

まよねえさん、はじめまして!

時々読ませていただいています。
夢の招待状、うらやましい~!!!
私はあまりにも当たらなくて東京マラソンの試走会に出てしまいました。

東京マラソン、そのあとすぐ名古屋ウィメンズ、寒いですがけがをしないように頑張ってくださいね (^_-)-☆

No title

いよいよですね~♪
東京マラソンはやっぱり、なんだか特別感ありますよね
高倍率を勝ち抜いて走れるのがすでにもうすごい事!!
参加案内のパンフレットもなんだか輝いて見える~(≧▽≦)

人数も多いからサイトでダウンロードかなと思ったら
ちゃんと引換証が送られてくるんですね~
スポンサーもたくさんだろうからパンフも大量に入っていそう・・・


Re: ルパンさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
東京マラソン試走会に参加されたんですね。全コース走られたのでしょうか?
自分も前半の試走をしましたが、都庁前からスタートとするとテンション上がりました^_^当日、どんな風に景色が変わるのか楽しみです。

来年は当選しますように!

Re: みおたさん

全然実感がなかったんですが、これが届いて、ああ走れるんだなって実感が湧いてきました。
参加案内は、大阪や横浜よりも薄いんですが、なんだか特別な気がするんですよねー。一生に一度かもしれないんでいろいろと噛みしめたいと思います(笑)
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
2013夏から走り始めたヨコハマのゆるゆるランナーです

カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
リンク