FC2ブログ

新しいシューズは例のアレ

故郷、大阪での地震、驚きました。
阪神大震災、横浜に来てから東日本大震災。普通の生活ができることが一番幸せだなとあらためて思う。
大雨も降るなか、これ以上被害が広がりませんように・・・
---------------------------------------------------------------
そんな日常のこと。

今、良く履いているシューズはどれもソールが薄め。
普段のジョグやLSD、マラニックなどの
ロング走用に、クッション性のあるシューズが欲しいなぁと思ってたとき、横浜トライアスロンのエキスポへ。
そこで出店しているたOnのプース。
ドンドン試し履きしてくださいとのことだったので、新しいバージョンのクラウド、クラウドX、フローを借りてそれぞれ1Kmづつ山下公園内を試走。
わりとえー感じだったので、これにしよかな~と思いつつ1ヶ月経過。

そして先週のこと。
所用で東京へ。これは御茶ノ水へ行くしかない。
シューズ選びでお世話になっているベテラン店員さんに相談したかったのです。

雨降りの平日夕方だからか、ラッキーなことにお手隙な様子。
今まで勧めてもらったシューズのこと、トレーニング用のシューズを探していることを伝え
足を再度測定。足幅が狭くてアーチが高いらしい。

そして持ってきてくれたのは
Nikeのズームペガサス。

足を包み込むようでぴったり、走った感じもなかなかいい。

次はブルックス(型番は失念)
これは側面が当たって合わず。

何だかんだと話をして、「試しに話題のアレ履いてみる?」と出してきてくれたアレ。
スピードランナー用と思ってたんだけど、ジョグからレースまで対応してるとのこと。
履いて店内走ってみると、何これ?
勝手に足が進むような、今までにない感覚。
ちょっとスピード上げてみて、と言われ走るとさらにそれを実感。

4.5~トップランナーまで対応してるとのことだし、セール中でペガサスより安かったし。
私なんかが履いていいのかな?と思いつつも


ズームフライ。
靴紐を替えて購入。
むふふ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大阪の地震はびっくりしました。
私の場合は幸いにして大阪在住の親戚・知人とは
早い段階で安否確認が取れましたが、天災は怖いですね

秋からのマラソンシーズンも少しづつ出場する大会が
決まってくる頃ですからね。こちらのシューズで
サブ4目指して頑張ってください。

実は私もシューズの新調を検討しています。
スポーツ用品店で試し履きをしてネットで値段を調べる
ということを繰り返していましたが、ほぼ購入する
モデルが決まりました。もう少ししたら、購入ボタンを
押すことになると思います

Re: ま〜くさん

秋のレースに向けていろいろと準備が始まっていますね。新しいシューズを探すのはなかなか大変ですよね。
コレと思ったものでも実際走ってみると違う感覚だったり。お手元に届くのが楽しみですね

No title

地震。怖かったです(>_<)
我が家は被害などはなかったのですが
今まで経験した中では一番大きな揺れで驚きました

新しいシューズカッコいいですね(≧▽≦)
ズームフライは私もセッションで何度か試し履きしました
弾むように軽い走り心地ですよね:
靴紐が外れやすい印象だったのですが
なるほど変えればいいんですね~
トリコロールカラーが素敵です\(^o^)/

シンクロ( ; ゜Д゜)

ま、ま、ま、まさか。
こわいこわい!

全く同じ状況!Σ(×_×;)!
同じ店員さんで、同じように紐も変えさせられた!!色も同じ。。。

まよねぇさんのブログを見た時、自分が次回アップする予定のブログが何故ここに??と、思ったので~す!

↑なるほど噂の…

前出の方とまさかの同時多発的ズームフライ!!
確かに噂になっているようですな(笑)
ベテラン店員さんはこの状況を知らないんでしょうかね!?
いつだったか、聞いた事があるのですがソールの違い、アシックスは衝撃吸収性に優れ、ナイキは反発性に優れているとか!?
つまり、足に優しいアシックス、地面からの反発を利用してスピードアップを誘発するナイキと言う事なのでしょうか!?
「ナイキ、来た~~~」(笑)

Re: みおたさん

突然の地震、驚きました。怖い思いをされたとお察しします。日々の生活、大事にしたいですね。

ズームフライは今までにない感覚でさね。履いてみたかったし走るのが楽しみになるシューズでした。
トリコロールはJK娘にも好評でした(笑)

Re: マダムTOCOGLOさん

ま、ま、マジですか??
たしかに何人かに同じアレンジで勧めたとおっしゃってましたが、まさかマダムだとは!!我々も赤い糸??
実を言うと黒が欲しかったんですが。セールという言葉に弱い(笑)


Re: ツカゴロウさん

やはりアレはウワサになってたようですね。しかもこんな身近で(笑)
たしかに反発力は今までのシューズと比べものにならないようで、走るのが楽しみになりますよ♪

ご心配おかけしました。

ご心配おかけしました。
メールにてメッセージを送ったつもりが、未送信になっておりました。スミマセン。地震の時は、仕事中でした。凄く揺れて阪神大震災を思い出しました。幸い家族、友人、そして自分自身も無事でした。地域では被害の大きな場所もあるので…友人をかいして、助けがあればと声を掛け合ったりしています。そして何より亡くなられた方々のご冥福を祈るばかりです。
当たり前の日々を過ごすのではなく日々感謝して、走れる喜びを感じて今日も帰宅ランしました。
気にしていただいて有難うございます。

Re: ウシモジさん

皆さまご無事で何よりでした。怖い思いをされましたね。自分も経験があるのでお察しします。
普段はあまり気にもとめないけど、普通に毎日過ごせるということが一番ありがたいことですよね。走れることにも感謝です。日々を大切に過ごしたいですね。

No title

私も買って履いていますよ(o^^o)
普通に歩くと違和感ありますが、走ると前に前にと運んでくれる不思議な靴ですね。

Re: のぐのぐさん

そうなんですよね。靴が勝手に足を進めてくれるような感覚ですね。色違いで欲しくなりました(^^)
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2018.10/28
横浜マラソン(フル)
  2018.11/11
いわい将門マラソン(ハーフ) 
  2018.12/2
MINATOシティマラソン(ハーフ)
  2019.3/10
名古屋ウィメンズ(フル)
 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR