FC2ブログ

箱根駅伝9区 権太坂チャレンジ20km

「今日走りに行くけど、なんかえーコースないかなあ?
いつも同じコースでちょっと飽きてきたし。」

「鶴見まで電車で行って、箱根の二区走ってきたら?」

それにはちょっと下調べ不足だったので、またの機会にすることにして、今日は9区の途中から権太坂を走ってみることに。

いつも応援してる場所近くのここからスタート↓


車では走ことがあるんだけど、実際走ってみると思ったほどの勾配は無かったです。
1.5kmほど上り続けると保土ケ谷区。この辺りが一番高いところのようです。



あとはずーっとなだらかな下り道。逆からのルート(2区)のほうが上り坂が長いのでしんどいかも。

権太坂バス停を過ぎたら首都高の狩場インター。
ここからの道沿いには昔の東海道を思わせる松並木や旅籠屋跡などが点在。
車だと見過ごしてしまうので楽しめました。


箱根駅伝はこのまま1号線を進みますが、私は鎌倉方面へ。ここからも上り坂が続きます。


いつもの川沿いルートに戻ってきて本日のラン終了~。
いい坂道練習になりました。
次こそは2区を走るぞー!

あっ、サザンのライブビューイング当選してました(^^♪!!

今日の記録:
19.5km 2:00
6'14/Kmペース


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

まよねえさん、サザンのライブビュー当選おめでとうございます‼︎箱根ランお疲れ様でした(^_^)いつか、私も箱根を走ってみたいです。本日、大阪マラソンの前哨戦の10キロに行ってきました。タイムは…でしたが、無事に完走しました!しかし、大阪マラソンのエントリー権の抽選にはハズレてしまいました(T . T)秋のレースは福知山マラソンにエントリー予定です。来年の名古屋もエントリー出来たらと思ってます。取り急ぎのご報告お許しください。

よかったです♪

私もライブビューイング当選しました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
明日の最初の仕事は26日の休みをもらうことです(笑)

待ち遠しいですねー♪

Re: ウシモジさん

ナイスランです。大阪10kmお疲れさまでした。抽選は残念でしたね。でも、福知山にエントリーされるとのこと、目標があるとガンバレますよね!

地震、大丈夫でしょうか?

Re: しらもとんさん

おめでとうございま〜す(=^▽^)σ
お互い、当選して良かったですね♪
休みが取れたら万全の態勢で臨めますね!
来週を楽しみに、この一週間は乗り切れそうです^_^

No title

自宅から近いところにこういう有名なコースが
あるというのは良いですね。権太坂は箱根駅伝では
毎年、ポイントになる場所ですのでこういうところを
走るというのは気分も上がりそうです。

サザンのライブビューイング当選おめでとうございます
当日が楽しみですね

No title

日曜日は私も1号線走っていました!ニアミスですね!
箱根駅伝2区の権太坂付近は私の観戦ポイントですWWW
2区は浜松町の交差点辺りから権太坂まで急坂では無いけどず~といやらしい上り坂なんですよね
来年も権太坂で観戦予定です

Re: ま〜くさん

近いのに今まではとてもキツイ道だと思い込んでいたので敬遠していました。なかなかいいトレーニングができそうなので、今年は活用したいと思ってます。

よく道をご存じですね。
私は昔から箱根駅伝大好きですが、そう言えば1区ですら、コースを全部はわかっていない(>_<)

でも、それがわかると観戦もさらに臨場感ですね。トレーニングにもなるし、一石二鳥。

サザン、燃えますねぇ。。。

Re: マダムTOCOGLOさん

コースは一応地図を頭に入れてからでかけました。
家から結構近いのに何で今まで走りに行かなかったんだろう。坂道練のコースに取り入れてみます(^o^)/

サザン、この夏は燃えますよー♪

Re: FIREさん

FIREさんも走られていたんですね!
「いやらしい坂」(笑)ホントにその言葉がぴったりだなと感じました。普段は閑散とした歩道がお正月は観客で埋め尽くされるんですね。来年は坂のあたりで観戦してみようかな。

有難うございます。

ご心配おかけしました。地震、大丈夫です。我が家は伊丹空港から近い場所にありますが…すこしの外壁のヒビだけで…被害はかなり少ないです。被害が多い地域の方や亡くなられた方々のことを思うとやり切れませんが…日々の生活が出来ることに感謝して…また落ち着いたら…走れる日々に戻れることに感謝します。
梅雨の時期で二次災害も報道されています。これ以上、被害が拡大されないようにと願います。

Re: ウシモジさん

被害が多かった地域もあるなか、良かったです。
大雨も懸念されるなか、まだまだ余震も多いと思います。気の休まらない日々が続くと思いますが
気を付けてくださいね。
何気ない日々の生活が大事だということにあらためて気づかされます。
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2018.10/28
横浜マラソン(フル)
  2018.11/11
いわい将門マラソン(ハーフ) 
  2018.12/2
MINATOシティマラソン(ハーフ)
  2019.3/10
名古屋ウィメンズ(フル)
 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR