FC2ブログ

長~い一本道を走る心構え

風が強かった木曜日。2日続けての帰宅ランを決行。
前日の20kmの疲れか、強風の影響か、走り出しは体も足も重かった(*´Д`*)

26日の北海道マラソン。
20km地点の手前から、片道6.5kmの一本道、新川通りを往復するそうで。


日影もなく、応援も少なく、ランナー泣かせの心折れるところだよとネガティブな情報が多い。
それならば、同じようなところを走って、どんなもんか確かめとけばいいのでは??

同じようなところねぇ・・・
あるある!
八景島から北ヘ向かう357号線は、まるで横浜の新川通。
ここも高速道路とシーサイドライン(乗り物)以外はなーんもない。
街なかに近づくと、神奈川マラソンや横浜マラソンのコースになっているのですが、この辺は日影もなければ、人もほとんど歩いてない。


何度も走ったこの道の距離感をイメージして、本番はドーンと走ります(^o^)丿

8/16の記録:
10.4Km 6’11/Kmペース


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

道マラに向けて走りこんでいらっしゃるのですね。
トレイルに帰宅ラン・・・尊敬の念を抱いております。

昨年のラン×スマで、亮さんが道マラにチャレンジし、やはりこのロードを心配していましたが、
このロードの私設エイドで元気を貰い(トマトを食べてました☆)北大に入ってからはゴボウ抜き。笑顔でゴールしていました。
酷暑の中、こんなにも頑張っていらっしゃるのですもの。
まよねえさんも、きっとガッツポーズでゴールすると思います♪

No title

日陰もない1本道というのは精神的にも辛そうですね
そこを往復で13kmとはなかなか大変そうです。
当日は少しでも涼しくなってくれると良いですね

この時期は私はなるべく日向を避けて走っています。
そろそろ本番に向けてペースを上げていかないといけない
はずですが、暑さに負けてなかなかできません

Re: フネさん

尊敬だなんて。f^_^;もっとすごい人、たくさんいらっしゃいますよ〜
走り込みの時期が遅いんですよね。今さら焦っても仕方ないんですが、気分的に違うかなと。
亮さんのランスマ見てました。暑そうでしたが、あれを見て北海道を走ってみたくなったんです。単純(笑)

確かに…笑

まよねぇさんへ

確かに…新川通りは日陰もなく、一体どこまで続くのかと思う一本道です。しかし、沿道の応援は思ったほど、少なくないんですよ(^^)また、スライドできますので、元気をもらえますよ(*^^*)
新川通りにも私設エイドあり。心折れそうになったら、エイドを探す事でお楽しみに変えてます。去年はコーラや氷を頂きましたよ(*^^*)

まよねぇさん、気をつけていらして下さいね\(^^)/

Re: 聴枩庵主人 さん

夏の間は日向を避けたくなりますよね。
そもそも昼間にはあまり走らないし(笑)

最近は少し涼しくなってきましたね。
北海道は湿気が少ないと聞くので、少しは走りやすいのかもと期待しています。
秋冬のレースに向けてがんばりどころですね。

Re: 確かに…笑

夏みかんさんへ

そうなんですか!!応援の方が多くいらっしゃるんですね。力がでそう♪
なんだかすごいところだと聞いているので(笑)心配でした。
スライドだと知り合いを探しながら走れるから、気もまぎれますね!
コーラを探しつつ走ります(。・ω・。)ノ♡

お会いできるかな??よろしくお願いしますね!
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2018.10/28
横浜マラソン(フル)
  2018.11/11
いわい将門マラソン(ハーフ) 
  2018.12/2
MINATOシティマラソン(ハーフ)
  2019.3/10
名古屋ウィメンズ(フル)
 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR