FC2ブログ

ストレスを解消する一番の方法

昨日は久しぶりに2人で夜ラン。



お相手は受験生の次女。
彼女は今、学校 → 予備校 → 学校 → 予備校と無限ループな毎日。

高校生の時って自分も親とそんなに話をしなかったから、そんなもんかなと思ってたけれど、近頃、ますます無口になって表情も曇りがち。
きっとストレスたまってるんだろなと声かけてみた。

最初は休めないからと言ってたけれど、たまには休んでもいいやん!

という訳で坂道を駈け上がり山の上の公園へ。
部活を引退してから、体育の授業以外運動もしていない様子だけど、そこは現役。激坂もスイスイとスピードあげて走っていく。心拍数急上昇の母は息も絶え絶えf^_^;

公園まで遠回り、走りながらだと会話も弾む。
園内周回コースを走る頃には、かなり息が上がっている様子。休憩を促し私はあと3周。持久力は負けてないw

最後は階段の駈け上がり。おばちゃんの方が身が軽いよー!久しぶりの運動にしてはちょいハードだったかな?

でも走り終えた後の顔は明らかにイキイキしてた。本人も「久しぶりで筋肉痛だけど、いい汗かいた」と言ってたし会話も増えて結果オーライ。

勉強は無理だけど、走ることならいつでも付き合うよ!
10/10の記録:
8.5Km 1:02 7'35"/Kmペース
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

良い気分転換

娘さんと走るというのは良いですね。
久しぶりの運動で娘さんも良い気分転換になったようで
良かったです。大学受験って長丁場ですのでそれこそ
マラソンのような感じですので、たまにはこうして
気分転換も必要ですね。

我が家の場合、娘がまだ小さいので一緒に走るという
感じにはなりませんが、いつかそういう日が来て
欲しいものです

No title

なんか良いね(#^^#)

Re: ま〜くさん

たまには息抜きで運動するのがいいんじゃないかなと思います。

娘さんが小さいうちに思いきり一緒に遊んでくださいね。あっという間に大きくなっちゃいますf^_^;

Re: ちょーみんさん

ありがとうございます。
こんな感じでしかサポートできない母なのです(⌒-⌒; )

ナイスサポート!

母のステキなサポートですやん!
こういうのん、大好き♡
ワタシの両親は二人とも運動嫌いだったので、
ありえなーい!
娘さん、幸せですね(^^)/

No title

走れるお母さん素敵!
もちろん、いいサポートですが、これは娘さんもランの誘いを受ける器を持っていらっしゃるという事ですね!
さすが、まよねぇの娘さん、受験頑張って欲しいです!!

もしかしたら、近未来にはご家族一同、東京マラソン出場なんてありえるかな!?
ホノルルもありますよ、なんてね(笑)

素敵なお話しです

ちょっと、涙腺が緩みました。

私も息子に付き合ってもらったことがあります。
そして一度、レースに参加しましたが、一緒に走ったこともレースに参加したことも、思い出すだけで胸がいっぱいになります。

いつか、親子でレースに出れたら良いですね。
一生の思い出になりますよ^^

お嬢さんとのひととき、最高の時間ですね。
母親として今出来ることは、こういう事。。コマーシャルじゃないけど、プライスレスなんだと思います。

このランニングは、エネルギーになったと思います。お嬢さんにとって、でも、それ以上にまよねぇさんのエネルギーに、ね。

Re: はとぽうさん

ありがとうございます!
気晴らしのサポートしかできないんですが、走ると自分もスッキリするし、楽しめるので一石二鳥です(^^)
今朝も走る?って聞いたら、筋肉痛やから無理と断られました(苦笑)

Re: ツカゴロウさん

ありがとうございます(照)
これから長丁場なので時々こんな機会があるかもしれません。瞬発力は負けるけど、持久力だけは勝てるかな(えっ、大人気ない?(笑))
ホノルルマラソンなら走ってもいいと言ってるので(上から目線)近々走りたいです!

Re: フネさん

息子さんと一緒にレースだなんて羨ましいです。
素敵な思い出になりましたね。
うちもいつかそんな日が来るといいなあ♪
一回ぐらいは一緒に大会に出てみたいです。

Re: マダムTOCOGLOさん

ほんの1時間ほどでしたが、貴重な時間で、私もエネルギー貰えました。たわいのない話をしながら走って、気分転換になったことと思います。
小さい時は早く大きくなってほしいと思っていたけれど、成長したらしたで、こんな時間が少なくなってくるんだなあとしみじみ感じました^_^
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2018.10/28
横浜マラソン(フル)
  2018.11/11
いわい将門マラソン(ハーフ) 
  2018.12/2
MINATOシティマラソン(ハーフ)
  2019.3/10
名古屋ウィメンズ(フル)
 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR