FC2ブログ

大会用の準備が遅かった?

一週間前、ちょっと喉がイガイガすると思っていたら、鼻水。そして一度咳が出ると止まらなくなるという典型的な風邪っぴき。職場で流行ってたのをもらったみたい。
仕事後の研修もあったので、薬を飲んで早寝して気力で治した一週間。
ここにきてようやく回復の兆し。
横浜マラソン前だというのに、体調管理が甘かったw

そんな(どんな?)昨日。
買い置きが無かったのでマラソン補給食を買おうと、只今お客様感謝週間開催中の○ーソリティへ。

無い!
アミノショットやアミノバイタルその他諸々並んでるはずの棚がほとんど品切れ。

聞いてみると愛想もなく「取り寄せになります」だってー?

そんなん、この週末に横浜マラソン→地元で開催→皆買いに来る→感謝デーだからまとめ買いする人もいる
って考えたらわかるやん。多めに仕入れて準備しといたらいいのに。チッ。
って心の中で毒づくw

横浜マラソンといえば、どこで何が出てくるかわからないラッキー給食が売りのひとつ。
横浜土産の定番、ハーバーや崎陽軒のシウマイとかでてたのかな。
しかし走っている途中で、ほとんどモノが食べられないのでジェルに頼るしかないんだけど



これじゃ全く足りない

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

桔梗湯、いいですよ。

風邪っぴきを気力で治された後やから、今さら情報になりますが、・・・のどがイガイガしてきたら、漢方の桔梗湯(ききょうとう)がおススメですよ!先日、ワタシも唾をのみ込むとのどに痛みが出て、翌日に20Kを行きたかったもんで、どうしたもんか?と薬箱をゴソゴソ。すると去年の同じ時期に処方してもらったツムラの桔梗湯を発見。お湯に溶かしてうがいをするように喉で転がししてから飲むととても喉がラクになりました。翌朝、のどに痛みなし!市販品もあるようなので薬箱に常備しておくのん、おススメです(^^♪
エネルギージェル・・・売り切れとは~(T_T) どうします?(;゚Д゚)シンパイ

風邪を引いていたのね。でも、治って良かったですね。

エネルギージェルの売り切れは、びっくりしました。いくらなんでも、「非常事態」じゃないんだから(あれ?非(日)常か?)ちゃんと用意しておいてくれないと。

どこかで見つかることを祈ります!

No title

あら大会前と言うのに風邪ですか。
お大事にしてください。

こういう時はAmazonに頼るのが手っ取り早いかもしれませんね
本日注文しておけば明日には確実に着くでしょう
あの配送の速さは驚異的です

Re: はとぽうさん

耳寄り情報をありがとうございます。桔梗湯ですか?葛根湯は知ってたけどこれは初めて聞きました。何かめちゃくちゃ効きそうですね。いつもノドから始まるので探して常備しときます。
フルマラソン走ったら、治りそうな気がしてきました(笑)

Re: マダムTOCOGLOさん

ようやく調子が戻ってきましたが、走れなかったブランクが気になります。練習の一環とするレースなのですが、それでもやっぱり.ねえ。
ジェルについては、横浜なんだからもうちょっと頑張って仕入れといてーって思いましたよ〜。好みでないやつはいくつか残ってたけど。。前もって準備しとかないといけませんねー

Re: ま〜くさん

アマゾン。その手がありましたね。何回か大会にでるからまとめ買いしとくのもアリですよな。いつも大会前に焦って調達してしまいますf^_^;
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2018.10/28
横浜マラソン(フル)
  2018.11/11
いわい将門マラソン(ハーフ) 
  2018.12/2
MINATOシティマラソン(ハーフ)
  2019.3/10
名古屋ウィメンズ(フル)
 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR