FC2ブログ

ボーっと歩いてるんじゃないのに

昨日は帰宅ラン。仕事終わりで速攻着替えたらギリギリ日が沈む前に間に合った♪
あと10日もしたら、走りながら夕焼けも見られなくなるんだろなあ。疲労も抜けて、途中の4kmはようやくサブ4ペースまで回復。


話は変わって今朝のこと。
家から駅までの近道に30段ほどの階段。
一段の幅が中途半端で、一歩では下りられない。今朝は手すり側を初老のご婦人が下りていたので、自分は左側へ。
と、突然ローヒールのパンプス、右の踵がスポっと脱げてバランスを崩して左側にこけそうになる。靴は脱げたけど何とか踏ん張って堪えて、転倒は回避。しかし「うわぁー」とか叫んで勢いで前のご婦人の腕を掴みそうになり、驚かせてしまったw。

「怪我なくてよかったー。お若いけど手すり持った方がいいわよー。」
と優しいお言葉をかけていただきました。

ちなみに左側は崖で落ちると民家の庭先。柵がなくて危ないところなのです。
原因は、寒くて足が縮こまり、何かの拍子で踵が脱げたこと。いわい将門ハーフの前に何事もなくて良かったー。


「ボーっと歩いてんじゃねえよ」ってチコちゃんに叱られるw

11/6の記録:
10.3Km 1:03' 6'07/km
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ足に疲労が残っていることもあアるんでしょうかね
いずれにしても崖に転落なんてことにならなかったのは幸いです
チコちゃんに怒られるくらいなら良いですが、ケガをして
しまったら、せっかくの大会の前にケガでもしたら台無しですものね

Re: ま〜くさん

疲れは抜けてると思うんですが。。
時々、何もないとこで躓いたりするんですが、やっぱり加齢の影響かなーf^_^;
今回は何も影響なくて良かったです!

No title

今回は、さすがはまよねぇと感心しきり!!
最近注目のチコちゃんを絡めるあたり、転んでもただでは起きない…って転んでないけど(笑)

マジな話、これ、ツカゴロウ見解によれば

もし、まよねぇがランニングをやっていなければ、初老のご婦人の手を掴み巻き込んで二人とも大怪我していたかも?!
つまり、まよねぇの体幹が鍛えらてきて、不慮の事態にも最小限のふらつきに留める事が出来たという事…って考えられませんか!?
自分もクラブ入りたての頃はマラニックで転ぶ事がありましたが、最近はまったく無くなった、つまづいても体勢立て直せるようになったと思う次第です、まあ、あくまで個人の見解ですが…

【将門ハーフ、まさかDNS,】なんて事態にならなくてホント良かった…あっ、これに結びつけたくてのレスではありませんよ(笑)

今年、7月以降3回転び、1回転びそうになったマダムでございます!

「ボーっと走ってんじゃねえよ」

別にボーっともしていないんだけど、体幹鍛えられていない、、、困ったもんです。
というわけで?、先日NIKEズームフライFKを購入した次第でした。

私はこちらの方がかなり走りやすいと思います。よかったら、お店で試着してみて~~
(話がすっ飛んでしまいましたが。)

No title

ワタシもチコちゃん大好きです!
ラインのスタンプもチコちゃんを採用してます。
可愛いですよ、探してみてください!
~ってその話じゃなくて・・・あー、こけなくてよかったですねぇ!
まよねぇさんとこの近くにそんな崖があるなんて、びっくりしました。無事でよかった、よかった。
寒くなるこの時期、思わぬ伏兵がおりますね。
私も気をつけよぉっと(^^)/ ハーフ、頑張ってください!

Re: ツカゴロウさん

ホントに転ばなくてホッとしました。
走るようになって少しは体幹が鍛えられているのかなぁ。
将門ハーフ、まさか・・・のオチはさすがツカゴロウさん!(笑)

おじさんがオヤジギャグを言う理由、チコちゃんが教えてくれましたがご覧になりましたか?
詳しくはWEBで!!わたしも該当してるな~(^_^;)

Re: マダムTOCOGLOさん

え~3回もでしたか??トンネル内の1回だけかと(^_^;)
ぼーっとしてるわけじゃないけど、お互い気をつけないといけませんね~。

NIKEズームフライFK、前のよりもいいんですか??
試し履きしたら絶対欲しくなりそう~。
キケン地帯だわ(笑) でも履いてみたい!!

Re: はとぽうさん

ご心配おかけしました(^_^;)
毎日通っているところなのに、気を抜くと何が起こるかわかりませんね。
今度から気をつけます!

チコちゃんスタンプ、みつけられませんでした。
もうなくなったんかな~。。( ノД`)

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2018.10/28
横浜マラソン(フル)
  2018.11/11
いわい将門マラソン(ハーフ) 
  2018.12/2
MINATOシティマラソン(ハーフ)
  2019.3/10
名古屋ウィメンズ(フル)
 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR