FC2ブログ

【いわい将門ハーフ大会レポ】走った後の楽しみ方

競技場のゴールゲートをくぐった後は動線に沿って歩き、メダルをかけてもらい、アクエリアス(小)を受け取り、完走証交付所へ。


窓口がたくさんあるので、ほとんど待つことなく記録証は即時発行。クリアファイルに入れて手渡してくれる気遣いが嬉しい。

総合順位が50番ごとのキリ番の人は賞品がいただけるようで、すぐ隣に申告する所あり。
茨城産レタスを1人1個いただき、豚汁コーナーへ

とん汁は11時から提供され、無くなり次第終了です!

走り終わった後は競技場内の芝生でストレッチしたり豚汁食べたりとのんびり。

着替えに行った頃、ステージでは今年のホノルルマラソン招待の抽選会(ジャンケン)が行われていたよう。
女子は人数が少なくて倍率が低かったんだとか。

着替え終わって、ラン仲間とまずはワインとチーズで乾杯!
そして将門まつり会場へと移動。

朝、ランナーがいっぱいいた道路はすっかりお祭りモード。


屋台でビールとおつまみを買いこんで宴会開始。まつりを見つつ楽しくラントークしてたらあっという間に15時。商店街のケーキ屋、和菓子屋と寄り道。その前に新鮮野菜も格安でゲット。茨城の物価の安さに嬉しい悲鳴♪
15:30のシャトルバスで守谷駅へと向かい、茨城を後にしました。ちなみに最終バスは16:30発。

★大会に参加してみて★
・コースは多少のアップダウンはあるも、ほぼフラットで走りやすい。最後の下りで気持ちよくゴールできる。
・オレンジ色のジャンバーを着たボランティアさんが多数。みなさん元気でとっても親切。
・女性の参加が少ないのか、トイレの混雑はほとんどなし。野球場や競技場のトイレはガラガラ。男性は結構並んでた印象。
・コスパ最高!

(今週はレタス消費週間)

・参加賞のTシャツも後ろに小さなロゴがあるだけのシンプルデザインで使える。
今年はターコイズブルー。(左の画像の色味が近い)

毎年デザインは同じで、Tシャツの色だけが変わるそう。

・とにかく走る前後のストレスフリー、快適に走らせてもらえました。

都市型の大会もいいけど、「いわい将門」とても良かったので、また来年も走りたい。おススメの大会です。
坂東市のみなさんお世話になりました‼️

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いわい将門、なかなか楽しそうですね。
時期さえずれれば出たいのですが、、、私は、フルの2週間前のハーフはきつくて、無理。(回復にはお時間がかかりますのん。。。)

あ、でも来年は、12月にフルを入れる予定だから行けるかも!
検討しま~す!(今からすでに来年と再来年1月までフルの予定を決めているワ・タ・シ)

No title

ゴール後も楽しめそうな大会ですね。
こういうゴール後のお楽しみって体験したこ
先日のアクアラインの時なんかも、屋台がたくさんあって
楽しそうだったのですが、予約していた列車の時間が迫って
いたので急いで帰ることになりましたし・・・

レタスを2個もいただいたんですね。
ウチの妻はサラダなしではいられない人なのでこういう賞品は
嬉しいですね。

お疲れ様です(^^)

ご一緒させていただき、楽しかったです!ほんとうは、もっとうまく将門の良さお伝えしたかったのですが、なかなか説明力がなくて、悔しいです。まよねぇは、内臓に疲労があるの?そのあたり、少し心配ですが、また楽しい大会、ご一緒したいです!( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺よろしくお願い致します!

No title

楽しそうな大会ですね!
こういう地方色豊かな大会は、気持ちまで温めてもらえそうで、
ますますコスパアップですなぁ~~!(^^)!
お祭りと大会を一緒に開催するってナイスアイディアだと思います。茨城のレタス、このあたりでもたくさん見かけますよ。2個もゲット、うらやましい(^^)/

Re: マダムTOCOGLOさん

お返事遅くなりスミマセン(^_^;)

わーい!これで確定ですね~(笑)
来年の12月レースの調整にはちょうどいいんじゃないですか?
とても走りやすかったし、最後の下りで好タイムも期待できそうですよ。
走ってからも楽しめるし、出場して良かったです!

Re: ま~くさん

ゴール後にいろいろとお楽しみがあったので、一日中楽しめましたよ!
バスの時間も余裕があるし駐車場もたくさんありました。

野菜が参加賞だと主婦にはうれしい限りです~。
奥さまにも喜ばれそうですね!!

Re: お疲れ様です(^^)

みこねぇ
こちらこそ、ご一緒していただきありがとうございました。
みこねぇがいろいろとレクチャーしてくれたおかげで、快適に過ごせたし、魅力は十分伝わりましたよ~。
またいろいろと教えてくださいね♪フル→ハーフと続いたからか、今回は足よりも胃腸が疲れ気味でした。
でももう大丈夫です。ご心配いただきありがとうございます!つくばでの快走期待してまーす\(^o^)/

Re: はとぽうさん

地方の大会って遠いなと敬遠してたんですが、出てみればとても楽しかったです。
お祭りと一緒ってホントナイスなアイデアですよね~。
ダンナも出たのでレタス2こ頂きました。取れたて野菜の参加賞は主婦には嬉しいですよね~。
三浦大根が参加賞の大会もあるんですよ~。
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2018.10/28
横浜マラソン(フル)
  2018.11/11
いわい将門マラソン(ハーフ) 
  2018.12/2
MINATOシティマラソン(ハーフ)
  2019.3/10
名古屋ウィメンズ(フル)
 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR