レース用補給食のランキング

昨日、25Kmロング走のとき、
通り道の、たくさんのバス停にこの広告。

bcaa

飲んだことはありませんが、
大塚製薬のアミノバリューでした。
「ランナー応援、BCAAか~。」
ランニング途中の補給について、考えていたこともあり
帰ってしっかりチェックしてしまいました(・_・;)

そして、タイミングよく、RUNNETから
こんなメールが届いていました。
レース用補給食ランキングです。
↑ ↑
これを見るとジェルだけでも、かなりの種類があるんですね~。
自分の味覚に合うものを探すのも大変そうです。
数が多過ぎると何を買ったらいいのか、
余計に選択できない気がします。


選択の科学
に、そんなことが
書かれていたような記憶が・・・。

RUNNETで人気の
補給食第1位は「スポーツようかん」
便利なものがあるんですね~。

みなさんのオススメの補給食があれば
教えてください♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

随分たくさんの補給食があるんですね、私はパワージェルを味違いで3つ持って10kmごとに補給しました。他には塩熱サプリやアミノバイタルも用意します。
これだけ沢山の種類があるなら色々試してみたいですね。

No title

流石ニッポン!種類が豊富です!!個人的にはスポーツ羊羹とハニースティンガーのジェルに興味がありますねぇ〜。東京前に買っちゃお♪

No title

スポーツようかんはバドミントンの時によく食べます。
手がベトベトになるのが嫌で走っている時は食べない……。
スポーツようかんプラスだったら手がベタベタすることないのかな?
でもうちの近所では売っているの見たことないです。
ジェルのお気に入りはウィダーエネイドジェリーの青りんご味♪
甘すぎずキャップ式で手も汚れないのでいつもこれです。
とにかく手がベタベタするのが嫌なので一番の基準はそこです(笑)

Re: とんとん子さん

とんとん子さんはパワージェル派なんですね。飲んだことがないので、試してみたいです。
やはり10キロごとの補給が大事なのですね。それだけ、体力を使うってことですよね~。
いろいろと取り揃えとかないといけませんね(^^♪

Re: リオ♪さん

スポーツ羊羹ってネーミングが、ランナー心をくすぐりますね~。ハチミツ入りもおいしそう。
全部試してみるには相当走らないと・・・ですね(*'▽')


Re: ユキねえさん

「スポーツようかん」と「スポーツようかんプラス」があるんですか?!

調べてみたところ、プラスだと手でギュっと押すだけで、ようかんが
でてくるみたいですよ!これだと手はベタつかなさそうですね。
手がベタベタすることなんて、気にもかけていませんでしたが、
走っている途中って手が洗えないから問題ですよね。
教えていただき、ありがとうございます(^^♪

ユキねえさんのお気に入り、ウィダーエネイドの青りんご味、
リンゴ大好きなので、試してみます!

>
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会

2017.10/29
横浜マラソン(フル)


2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

        
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR