FC2ブログ

冬の帰宅ラン時の服のこと

クリスマスも終わり、ようやく年賀状も書き終えた。
明日で仕事も終わりだし、いよいよ年末モードですね。

今日は久しぶりに帰宅ランの準備をして出勤。
冬場は上着などの荷物が多くなるけれど、できるだけ荷物は少なくしたい。
できることなら着替える手間も省きたいから、職場でも履けるパンツが欲しいなとずっと思ってました。

で、冬が来る前に買ったのが、コレ。


ノースフェイス バーブライトスリムパンツ ブラック 


【いいところ】
・ストレッチがきいて、通気性に優れている。
・スリムなラインでスタイルよく見える。
・ロゴマークが左前足部分にあるけれど、黒でほぼ目立たない。
・普段(ラン以外で)履いていても違和感がないこと。

ちょっとお高めだったけど、条件に合ったものが買えたので満足♪

今日の服装はセーターを着て、下はこのパンツにランシューで出勤。
職場で置き靴に履き替え。
帰りはセーター脱いで、ランT着てウィンブレ羽織って終了!
服装は良かったけど、ランはダメダメでした(´・_・`)

何もない帰宅ランコースにコンビニがオープン

イートインコーナーの席ごとに充電できる差し込み口が!これってフツー?

12/27の記録:
通勤ラン2.5Km
帰宅ラン:10.5Km 6’37”/Kmペース

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

充電スポット、マクドナルドみたいね。
そうか、コンビニは、ここまでサービスしちゃうのね。
昨日、コンビニの前を通ったら、イートインスペースに何個かある椅子を1ヶ所にまとめ、車座になって、若者がたむろして?いました。
あれも迷惑なことだろうなと、ちょっとコンビニさんを気の毒に思いました。

さて、本題。
まよねぇさんは、「スタイルがよく見える」のではなく、「スタイルいい」から、何を着ても、そこは問題無し!
でも、ヘビーユーズ出来そうなパンツですね。
帰宅ラン、危ないので、目立つ色を着て、ドライバーから、よく見えるように、、してくださいね。

No title

この時期でも帰宅ランを実行されているんですね。
冬はコートなんかで衣類もかさばるので、出勤時の
服装なんかも色々と思案が必要ですね。
荷物をセーブしながら帰宅ランの実行ができる
服が見つかってよかったです。

コンビニのイートインスペースのコンセントは
オフィス街にあるコンビニではよく見かけるように
なった気がします。郊外ですと、マダムがおっしゃって
いるような理由でなかなか設置は難しいようです。

Re: 冬の帰宅ラン時の服のこと

こんな便利なコーナーできたら、仕事とか勉強しちゃう人も出そうですね。店員さんも業務が増える一方で大変ですね。

お褒めいただきありがとうございます。照れるなあ(^_^;)
しかし、見た目は変わってないのに最近体脂肪が。。( ´Д`)y━・~~

Re: ま〜くさん

一旦家に帰ると、出るのが億劫になるので帰宅ランが一番あっているのかもしれません。
冬場は何か荷物がかさ張りますが。。

カフェでは見かけますが、都会のコンビニでは当たり前なんですねー。進化してますね
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2019.11/10
いわい将門ハーフ
2019.12/1
MINATOシティハーフ
  2020.3/8
名古屋ウィメンズ
 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR