思い出にサヨナラする時

誰もいない日曜日。
朝から天気も荒れていたし、気になっていたのに、見て見ぬふりをていた家の中の片づけをようやく実行!
服と靴の断捨離。

着ないランニングウエア、冬物ブーツ、履かない靴、傷んでいる靴とともに、ランニングシューズも整理。

走り始めた時に買ったアシックスのGT2000。
初フルを走った思い出のシューズですが、イマイチ足に合わず、爪が黒くなったり、マメができたりでずっと靴箱に。思い切りました。

そしてサブ4達成した時のこのシューズ。


adidas japan boost。
一番足に合ってたし色も好み。あまり傷んでる感じはないのですが、よく見ると小指部分が破れかけていたし、ソールも、ツルツル。
いっぱい走って思い出もいっぱいだけど潔く処分。

出せば入るの法則で、新しいもの入ってきますよね。
でも実は出す前に新しいシューズ、買ってたのは秘密(^_^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

東京オリンピック 聖火ランナーになりたい!

東京オリンピックの聖火リレーについて詳細が発表されましたね。

全国をまわり、東京は15日間、競技開催県は3日間、その他は2日間で
合計114日間のリレーとなるそう。
2020年7/24 が開会式なので、移動日を含めて逆算すると、
2年後の今ごろはもうリレーが始まっているんですね。

せっかくなら、聖火ランナーになってみたい!
現段階の情報では・・・

・対象:全ての人
    国籍・障害有無、性別・年齢問わず。
・一日およそ100人
・走行距離はひとり200m~300m とのことです。

【トーチについて】
・近年の大会では聖火ランナーは購入可能。
・ロンドンオリンピックの時はランナーには約3万円で販売された。

長野オリンピックの時は、新横浜駅前に聖火ランナーを見に行きました。走ってなくてもなんだかテンション上がってたな。
自分が走れるなら、一生の記念になりそう。

来年には詳細が発表されるので、楽しみにしときます!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

3月の走行距離。。

年度末の1週間と4月1週目が一番忙しい今の職場。
自分のマラソンシーズンが終わったこともあり、モチベージョンはかなり下がり気味。それに比例するかのように3月の走行距離も伸びなかった3月のまとめ。自分に喝を入れるためにも記録に残しときます(´-`).。oO


川の水がなくなり、カヌーを運ぶ人々

走行距離::80km
ウォーキング:30km
大会:名古屋ウィメンズ(セカンドPB)
イベント:
東京名店鯛焼きマラニック
ぶらり鎌倉途中下車の旅
谷根千さんぽ

練習会やマラニックなどのイベントを組み込んで、四月はガンバリマス°▽°)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

マラソン大会参加賞でナンパされる

もう3月も終わり。
年度末の忙しさでなかなか走れてない〜。(´・_・`)

日曜日のこと。
谷中銀座で揚げ立てのメンチカツ持って、酒屋でビールを買ったら、「奥に座り~」と店のおばちゃんに促される。
店先にはビールケースをひっくり返した即席イスがたくさん並べてて、街行く人々を見ながら呑み食いできるようになってました。
すると、隣に座ってたご夫婦の奥さんに
「フロストバイト出られたんですか?」と聞かれた。
この日は表参道ウィメンズで応援、目立つようにとこれを着てたのです
↓背中


「そうです!もしかして出られたんですか?」
という会話から始まり‥
聞けばご夫婦でマラソンをされているそうで、ご主人は1回目の東京マラソンにも出られたんだとか。奥さまは同じ関西出身だったし、お互いビール片手に話が弾む弾む♪

この辺りのおススメのお店を教えてもらったり、大会の話で盛りあがったり、とっても楽しいひととき。
ラインの連絡先を交換してお別れ。
またどこかの大会でお会いできるといいなぁ。
トレーナーのおかげでまた広がったご縁でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

ぶらーり、谷根千(やねせん)散歩♪

日曜日、表参道ウィメンズの応援が終了してもまだ10:30。
東京マラソンでもらったメトロ一日乗車券があったので
一度行ってみたかった、谷中(やなか)根津(ねづ)千駄木(せんだぎ)エリア、通称、谷根千へ。

まずは代々木から西日暮里駅へ。
のんびり一駅歩いて日暮里駅方面へ。
へ~、富士見坂の標識。
昔はここから富士山がきれいに見えたんだろな。
今は高いビルやマンションに遮られていました。
谷中霊園の桜を見つつ、「夕焼けだんだん」と呼ばれる階段へ。
猫がいるらしいと聞いてたんだけど、1匹も見なかったなあ。

「夕焼けニャンニャン」を思い出したw

階段を下りたら「谷中銀座商店街」


こんなゆる~いハンコ屋さんで、思わずハンコを注文。


出来上がりを待つ間、店のお姉さんに商店街のおススメを聞く。
「肉屋でメンチカツ買って、隣の酒屋の店先でビール」という素晴らしい指南を受け、即実践。

紅ショウカ天も買っちゃった。揚げ立てにビール、サイコーの組み合わせで幸せ♪
物価も安くてお惣菜からスイーツまで美味しいものいっぱい。

イチゴ大福を買いに、脇道奥の隠れ家風、和菓子屋へ。
超オシャレなんだけど、窓の外は墓場。
聞けばこの辺りは、皇居の鬼門に当たる寺町なのでお寺やお墓が多いんだそう。

またまた店のお姉さんに、次に向かうこの辺りのおススメスポットをリサーチ。
上野方面は桜で混雑してそうなので、のんびりコースを選択。

商店街を抜け、くねくねしている「へび道」をぶらーっと歩くと

道の途中にカメノコタワシ屋さんや、洒落たお店がたくさんあり、楽しみながら歩いたら、

根津神社へ到着。

伏見稲荷みたいな、鳥居がありました。

この近くに日本最高学府があるみたいなので、

入学しときました(笑)

この後、横浜へ戻って、家族と待ち合わせ川沿いの桜並木でお花見。
気づいたら万歩計は2万歩を超えて16Km歩いてました。
前日のぶらーり鎌倉途中下車の旅と合わせて2日間で約30Km。
走ってないけど、たまにはいいか♪

翌日は走った後よりもひどい筋肉痛でした(/∀\*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2018.8/26
北海道マラソン(フル) 
  2018.10/28
横浜マラソン(フル)
   
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR