55Km走った後の状態と9月の走行距離

日曜日の たまリバー55Km

ゴールした後も倒れ込むことはなく元気でした。
でも走ったあとのストレッチで、片足を前に出して
膝を伸ばすときに、両方の脹脛が攣りました(*゚Q゚*)

今まで走っている最中も、走った後も攣ったことがなかったんですが、
この距離は初めての体験なので足が悲鳴をあげてたんでしょうか。
すぐに治ったので問題なしです。

ただ、足よりも胃腸にダメージがきたみたいです。
アフターのビールも食事もとても美味しかったんだけど、
途中から、胃が受け付けなくなってしまいました。
走っている間の飲み食いは問題なしでした。
(食べたのは、おにぎり2個、アンパン、いなり寿司、みかんぐらいで、
あとは水分ばかりでしたが・・・)
ゴールして、気が抜けたのかな~。

ウルトラに挑戦する気はないけれど、胃腸が丈夫でないと
走れないですね。

帰ってから、マッサージジェルを足に塗りまくり
早めに寝たので、翌朝は体も足もスッキリ。
帰宅ランした翌日よりも足や膝の痛みなしでした。
意外とタフだったのね。仕事もフツーにできました。

★★★

さてさて、9月の振り返りです。
8月があまりにも走れてなかったので、
9月は長距離強化月間として、週末に長く走ることを
目標にしていました。

 ・湘南、鎌倉トレイルなどロング走2 回
 ・帰宅ラン 6 回(ほぼ疲労抜きジョグ)
 ・横浜マラニック 35Km
 ・スピード練習 2回

走った日数:11日
走行距離:222Km

アクシデントはありましたが、練習の目標は達成

距離の耐性は(多分)ついたので、今月はスピード練習して、
月末の横浜マラソンに備えます!!


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

今日も抽選発表!そしてチーム50Tシャツ再販開始

名古屋ウィメンズに引き続き、今日はまたまた、抽選発表の日。
何のかって?

マラソン大会ではなく‥

桑田さんのライブツアー2017。
応援団チケット先行エントリーの抽選発表。

結果は・・・

当選\(^o^)/
(横浜アリーナダメだったから、良かった~)

発表を確認してすぐにコンビニで支払い。
席は当日、ドームに入るまでわからないのですが、
今までのパターンだと早く入金すると、いい席になる確率が高い。
(自分比)

桑田さん♡11月、東京ドームで待っててねー。

ひよっこの「イチコ」カワイイ♪

そして、もうひとつ楽しみに待ってたことが!
ユキさんのサイトで、チーム50TのTシャツが再販開始です。
→ 詳しくは ★コチラ★

申し込みは9月9日までですよー。

何事も早めが肝心!今回は抜かりなしp(*^-^*)q


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

迅速処理で名古屋ウィメンズ手続き完了

先行エントリー当選の名古屋ウィメンズ。
今日から手続き開始なので、早速お支払いー。
こういうの、すぐにやっとかないと、
うっかり忘れてしまうんですよね。

つい、この前やってしまいました。

キミ兄さんの座右の銘T。長袖Tを狙ってました。
締め切り日、27までだから日曜日手続きでOKねと
思ってたら、26の夜中で終わりだったという・・・(・_・;
あああ

というわけで名古屋の手続きは迅速に完了。

ngy0313 NP
完走者新聞、今回も申し込んでしまいました。

一緒に走る、大阪時代の同級生も、先着エントリー権をゲット。
ラングッズではなく、まさかのテニス用品購入だったとか(笑)

ホテルも予約したことだし、これで安心して走れます。
あとは走る計画だなー。


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

記憶の扉が開いた夏の旅。お伊勢参りへ

旅ランしてから向かった先は
伊勢神宮の外宮。



ここで初めての御朱印帳をいただきました。

次は内宮へ。
外宮から内宮へは約5Km。
外宮は無料駐車場がありましたが、内宮は有料です。
近くの駐車場は満車だったので、少し離れた参道の端の
公営駐車場(有料)へ。

橋を渡り、五十鈴川の冷たい水で手を清め正宮へ、



外宮も内宮も神々しいというか、空気が違うように感じられました。
身も心も清められたようで清々しい。

しかし、久しぶりの関西は暑かったー。
歩いてるだけでサウナに入ってるよう。

赤福餅の入った赤福氷で体を冷やし、



伊勢うどんで腹を満たし
五十鈴川カフェでまったりとお茶。

参道とおかげ横丁を散策し伊勢を満喫。


大阪の高校に通ってた頃、ソフトボール部の夏合宿の宿が
ここの参道にある食堂兼旅館でした。

その頃はこんな洒落た町ではなく、いわゆる普通の土産物店が
建ち並ぶ町でした。
記憶を頼りに、いまはステーキ屋となったそれらしき元旅館を発見。
昔と変わらずそこにあったのは、グラウンドまでの行き帰りに通った赤福本店とその横の橋だけでした。

そしてカフェから眺めた五十鈴川のこの場所。


最終日には神聖なるこの川で泳いでいたのです(=゚ω゚)ノ
部活のグループラインに画像を送ったら、
友人が川で溺れたこと、熱中症で倒れたこと、バカな話、などなど、
記憶の扉がどんどん開いて、しばらく昔話に花が咲きました。
他のみんなは仕事中なのに即レス(笑)
ちゃんと仕事しーや~!

懐かしい夏の旅となりました。


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

ゴッドハンド語録

しばらく足のメンテを怠っていたので、
今日はランオフにしてゴッドハンド先生のとこへ。

昨日、ちょっと張り切りすぎて膝裏がダル痛いのと、
それよりも何よりも腕が後ろに上がらない(゚o゚;;

顎の下で腕を組み、うつ伏せになって患部を温める。
その体勢がもう既に痛い。

「先生、この体勢が痛いです。」

「こないだ右だったのに、今度は左か。
大変だねー。
人ごとだけどさっ。
まあ、おかげで俺はビールが飲めるんだけど」
と言いながらニヤリ。
今日も絶口調ですね~。

肩を押されて「クーっ、イタタタ」とこらえかけたら、
「思いっきり叫んでいいよー。
他の二人はもっと叫ぶ人だからさ~。
ほら、笑ってるだろ?」

カーテン越しにいる他の患者さんが
クスクス笑う声が聞こえてきます(´-`).。oO
どんな声で叫ぶのか、ちょっと聞きたかったな。

バキバキされて、声にならない声を出し、
なんとか耐えたら腕も脚も軽くなりました。


しかし、↑このポーズがまるでできない。

❌の図なんて、今の自分からすれば
素晴らしいわ!
経年劣化です(つω-`。)が、動かすしかない(・Д・)ノ

今日の記録:
筋トレ

明日から、世界陸上ですね~。朝ランするぞー!


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

**** 2018 ****
2018.1/14
フロストバイトロードレ―ス

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/4
神奈川マラソン(10Km)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR